ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 



 

おいいいい!!!

追記

デリバリーされたよ!
思ったより早かったのでおっけーーー!!

さっそく試してきますね。

買ってもいないし、使ってもいない道具の記事とかアフォだと思っているタイプなのですが
ふぁっきん!!って思った出来事があったので投稿しました。

こんな竿が出るそうです。

これがほしくて電話ローラー作戦したのに結果ダメでした。県内全滅です。
なんか生産遅れるらしいよ?最短でも9月上旬にデリバリーになりそう。

ベイトでできるならなんでもベイトでしたいタイプでして。
ベイトフィネスについてもここ最近調べてました。
ウソか真か、今のベイトフィネス用リールでは3g投げられるそうですよ。へーすごいねぇ。

僕の場合は
・長竿(7ft以上8ft以内。8ft超えのベイトロッドはしんどい)
・ベイト
・2ピース
・実売おそらく2万円の竿

まぁそんな竿素敵!って理由で探しました。
ほかのメーカーからも7ft越えしてる竿はあるのですが、いかんせんワンピース。
(谷山商事のミッションシリーズ)ちょっとした所でマッチする竿がないのです。

正直バス釣りですと福井にはめんどくせーブッシュとかカバーとかあんまり無いですし。
つーかバス釣りは釣れる気がしねぇ。何をやってもだ。
唯一釣れる気がする琵琶湖の場合ですと絶対シーバスロッドでいいと思ってます。
オープンエリアで5グラム飛ばすなら絶対スピニングっすよ。3又キャロでな!!

が、夜の海釣りだと話は変わるかなーっておもいます。

たとえば
・風がわりと吹いてる
・足場が高い(テトラは無理です。ビビりです)
・釣れない。

ってな状況になったときにスピニングより精神衛生的にはいい気がするんですよ。
リーダーから切れたときとか「帰ろうか」ってなりますもんね。
FGノットを足場の悪いところで組むのは大変ですし。
あ、釣れないときに精神衛生上ベイトのほうがいいってのはあくまでも個人差ですよ。

PEベイトキャスティングってコンセプトでダイワからロッドとリール出てましたけど
リーダー組む必要が出るなら結局は一緒やん?
しかも高いです。思いっきり・・・。

ま、流行りに乗るだけですよ。ガハハ。笑えよ。

もうしばらく待てば、おそらくブリーデンからも出ると思います。
(来年のFSあたりで並んでるんじゃないかしら)


まぁ、割と恋焦がれているので一応、注文をしました。いつになるかは全くの未定ですがね!
むしろ今はそれどころじゃないので上納だけしてこようかしら。

というわけで、HPに発売日を書いて守れないなら変更しろやっていう。
ふぁっきん!!

 

撃沈

今日僕は、越前町から三国まで豆アジを求めて
さまよいました。

さびき針ももってましたが、なんかやだったので5gぐらいのメタルジグだけで
がんばりました。
福井新港では当たりがありましたが、そのときはスピンテールジグだったので
僕のシマではノーカンとしました。

小学生ばりの日記書いててもつまらないので普通にします。


でもって、釣果ナシ。

今日は漁港内でも波だっててサイトもへったくれもなく。
おまけに見えた!と思ったらシマシマのタイとちっせぇフグ。


ふぁっきん豆アジ

 

まだあった!

すっかり住みづらい世の中になっちまったなぁ。

久しぶりに自分のHPみたら30日広告にイラっとしたので
なんか書くことにしました。
楽器高価買取て・・・。大きなお世話じゃ。

さーて誰が一番最初にこの更新に気がつくかなぁー?

さてさてつりのことを書くブログでしたっけ?
なんかあったかなぁ?


そういえばこないだ友達とアジつりに行ったんすよ。
5gぐらいのジグを港でジグジグしてたんすよ。

豆アジと今まで釣ったことのないサイズの小さいメバルがほどよく。
10匹ぐらいですかねぇ。楽しかったっすよ。
なんかあまりにも簡単すぎたから次やるときはテンカラ竿にジグつけて
釣り○チ三平よろしく「ひょーー」ってやろうかしら。


最近はやたらのべ竿でなんかしたい欲が出てます。もちルアーでね。
僕ルアーマンなので。そんなことしたって釣れないのにね。








あと嫁つった。

 

ついさっきまで

某Sダムでフローターしてました。
今年初、オークションで買ったデブ専フローターの初シェイクダウンも兼ねてました。

2時間ほどやりました。
きれいな風景を楽しんでいると、どこからともなく「シュー」って音が聞こえます。

よく耳を澄ますと・・・






フローターのバルブから空気漏れがっ・・・orz







デブ専フローター(ZEAL スーパーフローターLLサイズ(ZEALがデブの事を考えてくれました))が
早くもおくら入りになりそうです。
(今できることはやってみましたが…)

ここいら(福井)にはZEAL扱ってる店が「もう」ないし…
空気漏れで浮かべないなんてくやし過ぎるのでもう一回、今からマズメフローターで出撃してきます。
(`・ω・´)=3


【追記】

帰ってきました。5:30の時点で心はバッキバキ。
「まだ・・・はぇぇ・・・ブルブル」
身も心も寒かったです。(今日はまだマシなほうかもー)

桜の花が散るであろう来週からがSダムシーズンインってところでしょう。
今日は魚っけがほとんどなく、でかい鯉が「来い」って感じでした。

 

ご機嫌よう

こんちゃ!

死亡説でそうなのでなんか書きます。

以上です。

 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

