ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 



 

ついさっきまで

某Sダムでフローターしてました。
今年初、オークションで買ったデブ専フローターの初シェイクダウンも兼ねてました。

2時間ほどやりました。
きれいな風景を楽しんでいると、どこからともなく「シュー」って音が聞こえます。

よく耳を澄ますと・・・






フローターのバルブから空気漏れがっ・・・orz







デブ専フローター(ZEAL スーパーフローターLLサイズ(ZEALがデブの事を考えてくれました))が
早くもおくら入りになりそうです。
(今できることはやってみましたが…)

ここいら(福井)にはZEAL扱ってる店が「もう」ないし…
空気漏れで浮かべないなんてくやし過ぎるのでもう一回、今からマズメフローターで出撃してきます。
(`・ω・´)=3


【追記】

帰ってきました。5:30の時点で心はバッキバキ。
「まだ・・・はぇぇ・・・ブルブル」
身も心も寒かったです。(今日はまだマシなほうかもー)

桜の花が散るであろう来週からがSダムシーズンインってところでしょう。
今日は魚っけがほとんどなく、でかい鯉が「来い」って感じでした。

 

ご機嫌よう

こんちゃ!

死亡説でそうなのでなんか書きます。

以上です。

 

夏は日焼けにフローターでしょ

放置してすいません。

最近はバス釣りばっかりやってます。
あの浮き輪みたいな奴で、土日はほぼ毎日浮かんでおります。

真夏限定ですが、1/4ラバージグのみをフローターに積んで日の日中に撃ちまくるのが夏の定番
です。
よく釣れるので出撃してアタリ無しまたはノーフィッシュってのはありません。
(トップオンリー!!ってのは危険です。気持ちはわかりますが…。)

本当はトップでつりたいのです。
が、満員御礼状態もある有名なリザーバーなのでどうしても出てくれません。

クソ暑いから外に出たくないって時は体の一部を水につけるフローター釣りをお勧めします。

これから秋に向かい、海はイカ、リザーバーはそろそろクランクなどのプラグ系にも反応するように
なります。


釣り人さん達


秋ですよ!釣りに出かけましょう!!

 

ヘドン

先月の終わりぐらいでしたか。

HEDDON サーフェス210が復刻しました。
おそらく限定復刻です。

なんだかんだ言ってトップルアーの形で一番好きなのはヘドンなのかも・・・。
って思って、ウーンデットザラ2ボディのペラを交換してみました。

070402_2346~0001.jpg


ボス付きペラに交換。

さらに良い感じになりました。

僕は現行のヘドンしか知りません。
が、それで十分だと思うんです。
いつ無くしても、いつ壊れても良いように使えるルアーって現行ヘドンぐらいですから。


これぐらいで

070402_2342~0001.jpg


ビッグバドが異様に多いのは気のせいです。
ナイターでボロ負けしたのが悔しくて手当たり次第かった名残です(笑)

次は負けん!

 

今年初めてのジョン

いーかげん釣り日記書けって感じですね。
ハイ。

書きます。
3月も最後の日となった土曜日。
各地で桜の開花が宣言されたり、もう散るとかいう話題がニュースになったり・・・。

僕のいつも通っているの小さいダムでは、4月終わりから五月頭ぐらいが満開です。
いつもなら、その時期に合わせて釣りに行っていたのですが、今年はちょっと早めの突撃をしました。

だって、朝起きて風が吹いてなかったんだもん・・・。

早速現地までいそいそと出発。
一人でも積み降ろしができるジョン10ftはとっても優秀です。
ほいで、準備を終えていざ、湖面に浮かんだ途端。

・・・。

・・・。

さむっ!

風が吹きやがりました。
最悪です。
ドンドンながされていくジョン。
エレキを踏んでも進まないジョン。

どーしよー(TT
それでも、挫けずに風の吹く合間にボートを走らせて釣りをします。
今年は苦手なリグを使い倒そうと思い、ひたすら、ただひたすらテキサスフィッシングです。

何回か投げてだんだん飽きてきました。
んで、着水音もでかい適当なキャストをした次の瞬間。


070331_1134~0001.jpg


タバコの吸い殻から推定すると30cmありません。
尺超えならずっ・・・。

この後、スピナベを投げて遊んでいたら、木の上に引っかかる事数回。
ちょっとややこしい所にひっかかってしまいました。
ひかかったルアーを外していると、ドレインコックが抜けました・・・。


あー怖かった。

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

