ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 



 

おいいいい!!!

追記

デリバリーされたよ!
思ったより早かったのでおっけーーー!!

さっそく試してきますね。

買ってもいないし、使ってもいない道具の記事とかアフォだと思っているタイプなのですが
ふぁっきん!!って思った出来事があったので投稿しました。

こんな竿が出るそうです。

これがほしくて電話ローラー作戦したのに結果ダメでした。県内全滅です。
なんか生産遅れるらしいよ?最短でも9月上旬にデリバリーになりそう。

ベイトでできるならなんでもベイトでしたいタイプでして。
ベイトフィネスについてもここ最近調べてました。
ウソか真か、今のベイトフィネス用リールでは3g投げられるそうですよ。へーすごいねぇ。

僕の場合は
・長竿(7ft以上8ft以内。8ft超えのベイトロッドはしんどい)
・ベイト
・2ピース
・実売おそらく2万円の竿

まぁそんな竿素敵!って理由で探しました。
ほかのメーカーからも7ft越えしてる竿はあるのですが、いかんせんワンピース。
(谷山商事のミッションシリーズ)ちょっとした所でマッチする竿がないのです。

正直バス釣りですと福井にはめんどくせーブッシュとかカバーとかあんまり無いですし。
つーかバス釣りは釣れる気がしねぇ。何をやってもだ。
唯一釣れる気がする琵琶湖の場合ですと絶対シーバスロッドでいいと思ってます。
オープンエリアで5グラム飛ばすなら絶対スピニングっすよ。3又キャロでな!!

が、夜の海釣りだと話は変わるかなーっておもいます。

たとえば
・風がわりと吹いてる
・足場が高い(テトラは無理です。ビビりです)
・釣れない。

ってな状況になったときにスピニングより精神衛生的にはいい気がするんですよ。
リーダーから切れたときとか「帰ろうか」ってなりますもんね。
FGノットを足場の悪いところで組むのは大変ですし。
あ、釣れないときに精神衛生上ベイトのほうがいいってのはあくまでも個人差ですよ。

PEベイトキャスティングってコンセプトでダイワからロッドとリール出てましたけど
リーダー組む必要が出るなら結局は一緒やん?
しかも高いです。思いっきり・・・。

ま、流行りに乗るだけですよ。ガハハ。笑えよ。

もうしばらく待てば、おそらくブリーデンからも出ると思います。
(来年のFSあたりで並んでるんじゃないかしら)


まぁ、割と恋焦がれているので一応、注文をしました。いつになるかは全くの未定ですがね!
むしろ今はそれどころじゃないので上納だけしてこようかしら。

というわけで、HPに発売日を書いて守れないなら変更しろやっていう。
ふぁっきん!!

 

あー

7/20 ? 7/21 の2日間、高知でシイラ狙ってました。


はっきり申し上げます。
こと釣りに関してウソなんかついてもしょうがないので正直に…。


坊主です。


7/21は長旅の疲れかなんかわかりませんが、あんまりピンとこなかったのですが
本日、今、この日記を書いているまさに今!


イライラが止まりません。



別に魚が居なかったわけじゃないんです。
数が少ないだけで確実に居たんです。



それを獲れなかった自分が悪いんです。

悔しいのう 
悔しいのう

 

天然

福井に戻ったら1週間の休みをくださいね(はぁと

と、社長に申し出てあっさり受理された今週。
2日は管理釣り場に連行されそれなりに楽しく釣りをしましたが…。

福井と言ったら天然の釣り物の宝庫です。

というわけで、半分以上本気状態で福井のシーバスを狙っていました。
東京で鬼のように買いあさったルアーも半分まで減らし、タックルハウスとアロウズオンリー状態で
福井シーバスに挑みます。

金曜日
PM6?8時まで釣りをしてノーフィッシュ。異常なし

土曜日
PM4?7時まで釣りをしてノーフィッシュ。異常なし

日曜日
PM3?4時まで一箇所で釣りをしてノーフィッシュ。
ランガンしようとしたところ、携帯を見失い自宅に帰宅し断念。
自宅に携帯があったというオチ。


タックルは本気。
釣り人も本気。

なのに釣果が伴いません。
どもならん。(福井弁:どうしようもないことを言います。)

でも、負けません。
シーバス1匹釣るのに2年かかるらしいのでそれぐらいの覚悟で挑みます。
陸、またはウェーディングで釣る。
これが今年の目標です。

それまでは、ガソリンをガンガン使って通いつめたいと思います。

 

とりあえず面白い

バカバカバカバカバカ。

こんにちわ。
生きる糧を失った○です。
もはや「。」です(小さい)

みなさんと釣りに行けない日々が続き、増えるのはストレスだけ・・・。
おりゃー釣果がほしーんじゃ!釣果がっ!!

そんなモヤモヤが続いていたある日。
夜遅くまでやっている本屋さんに行ったら村越先生の本が発売されていました。
雑誌「Salty!」で連載していた「暗釣模索」をまとめて出版したもののようです。

タイトルは「熱釣生活」

若干古い話も載っていますが、面白く、非常にためになる一冊です。
どーせ釣れねぇんだからってんで自暴自棄に陥らずゆっくりと毎日を生きて行こうと思いました。

なお、今回のキャンセルで、どーよさん始め皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びします。

 

反発力

そうアレは、明日からいよいよ連休だっ!シイラだっ!って息巻いて仕事をしていた木曜日の晩の事です。

明日から休みますと宣言に宣言を重ね、木曜日には逆に「明日から休むんですよ?仕事ないですかっ!」と逆に訪ねて回り「明日の準備のために帰ったら?」と言われたその時でした。

一本の電話が
相手はどーよさんでした。

あーあれだ。明日の事で電話してきたんだ。
出発時間かなっ?
道具の事かなっ?
それとも明日は楽しみましょうってお言葉なのかなっ?

どーよ「あーもしもし お疲れ様で?す。」
どーよさんテンション高いっす。
まる「あ?い お疲れ様で?す。ちょっと待ってくださいねぇー。」
仕事場から退出して大声で電話出来る場所まで移動します。

どーよ「中止になりましたっ!」




















_| ̄|○|||

うすうす感づいてはいたんです。
みのさんのニュース番組で沖縄の映像が映っていて
「風速50mこえましたー。」
とか、進路見ると丁度僕らが海でシイラと戯れているときに海上にいる予想図とかになっていたんです。

その日は「もう今日は仕事する気が起こりませんので帰ります。」

といって枕を涙で濡らしました。

次の日の周りの反応

「残念だったね(プププ」
「じゃあ 今日はコレやって(プププ」
「ざまぁ見ろ。」

貴様らっ!鬼かっ!

その次の日は「今日も仕事やる気おこりませーん。定時で帰りマース」
と仕事を半ば放棄。
元々仕事を全て片付けて旅立つつもりだったので仕事量も少なめでしたけど。。。

んでその日の帰り。
自暴自棄に陥った僕はスロット屋さんで遊んでいました。


・・・「あ?いをとりもどせぇ????。」
キタ

・・・「とーきはせいき?まつ。」
キタキタ


・・・「我が人生にっ!一片のくいなしー!」
キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


年に1度起こる「無敵モード」が発動しました。
今月2回スロットを打ちましたが、すでにトータル+10万。

これはむだ遣いやろー!!!

って事でおもっくそむだ遣いしてやりました。

z



zz


台風をよびこんでしまったおじょーに負けないこのクオリティ。
ダメ人間まっしぐらです。

んで明日から2週間。
ほぼ休みナシで仕事となります。
(;゚Д゚)


これを使う日は来るのかっ!

おわり!!

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

