ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 



 

嵐を呼ぶ男! 来福!!(Day 1) Vol.3

このまま続けたら1ヶ月ぐらい引っ張れそうですが、読者、作者ともにダレる可能性が高いので適当に。

前回までのあらすじ

どうするROをやってないダメな大人!!

前回までのあらすじ終わり

はるばる岡山からお越しくださったLANさん。
(あいかわらずHNが解らない。)

迎撃すべく、所定の場所への誘導&接触を試みた。

f:「えぇー どーしよー。初めての人だからこわいよー。」
ビビるfjskねぇさん。

○:「わざわざ福井まできてくれたんだよ?お迎えしなきゃー。」
ちょっとおにぃさんぶるダメな大人

ご:「(´∀`) 隠れてニヤニヤ見てもいい?」
ヘタレ

とにかく相手を待たせる事は罪悪だと思っているダメな大人は
唯一連絡手段を持っているfjskねぇさんを急かす。
するとLANさんとの会話に成功。
近くまで来ているので、集合するように伝えるfjskねぇさん。
さすが姉御。

数分の後、LANさん登場。
L:「たいやき買おうと思ってた所に電話がなりましたよー。」
…それ、なんか聞いたことのあるエロゲですね。

たい焼きと聞くと即座に変な方向へ頭が回転するダメな大人。
とりあえず、自己紹介をします。

f:「りおです。こっちが○サソ。」



ペコ


日本の心、わびさびの心。礼にはじまり礼に終わります。

f:「んで、これがごーd… あれ!ごーちゃん居ないよ!!」
ヘタレは本当に逃げてしまいました。
冗談なのか本気なのか全然解らないのでとりあえずヘタレ認定。
丁度、隠れるには良いサイズの柱が立っていたのでそっちのほうに目をやると…




|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|
|

|
|  サッ
|)彡
|
|
|

|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|
|


ヘタレめ!AAをリアルに再現してんじゃねーよ!
ちょっとそのヘタレっぷりが笑えました。

L:「岡山からぶっとばしてきたので小腹が空いたんですけど。」
LANさん、やりおるわ。岡山っていったら大阪より遠いやんか…何時間かかったんだろう。ご飯も食べずに爆走とは。

我々は先にご飯を食べたので、LANさんには申し訳ないですが喫茶店でごまかして貰う。

喫茶店内での会話はRO談義がさらに加速。
ご:「転生直前は、1ヶ月ほど生体Dに籠もってたんですよ。」
f&L「アハハハ」
○:「(゚Д゚)y-~~」←もはや文章ですらない状態
んでもって、LANさんもタバコを吸わない。
現在喫煙者1名。

(ノ∀`) きついわー。

fjskねぇさんは、顔の前にケムリがくるとケムリを払いのけこっちをガン見。
おっかねぇし!
居心地悪いし!!

おりゃどーしたらいいんだ。

ゴードンはROの話をするときに本当に楽しそうに話しをします。
嬉しいんだろうな…。生で会話出来るのが。
父のような心境で3人を見守るダメな大人。
なんというか悟りです。

会話の内容は忘れましたが、1時間ぐらい喫茶店でダベってたのでしょうか。

f:「関東組いつごろこっちにくるのかなぁ?メールしてみる。」

メール送信から数分後

f:「名神高速がどったらこったらなんだってー。」
なるほど、予想ではあとn時間かかりそーです。

f:「んじゃーネットカフェでも行きますか!」
と、言うことでOFF会の定番であるネットカフェへ直行。

そこは、ダーツとかビリヤードとかが出来る結構なネットカフェでした。

4人がなんとか入れるぐらいの広さの部屋をかりて、何故かみんなでボンバーマン。

○&ご&L「ボンバーマンてwwwwww」
f:「ボンバーマンがしたいの!!」

黙る3人。この人には勝てません。



ゴチャゴチャ言いつつも、我々3人がおとなしくゲームを始めた途端

ご:「チネ」
L:「ふぁっふぁっふぁー。」
f:「きゃーきゃー! なんで爆弾がこっちへ飛んでくるのー!。」
○:「( ゚Д゚)」
○:「(゚Д゚)」

こっち見んな。

ご:「せんせー 大人げ無い人がいまーす。」
L:「なんのことか解りませんな!」
f:「ぎゃー自爆したー。」
○:「( ゚Д゚)」
○:「(゚Д゚)」

こっち見んな。

と、あっという間に12回戦(3本先取×4ゲーム)を消化してしまった我々。

そんな良い雰囲気に水をさす1本の着信が。
f:「ついたってさ?。」


きた。
またしてもROをやってない自分にとってはつらい人物の来襲です。

あいかわらずスタバ前で待つように伝えるfjskねぇさん。
どんだけスタバ好きやねん。
急いで現地へ向かう我々。



そこで見たモノは!

   +   /レ\  /Fe\  /ム\  +
      ( ´.ー`∩(´.ー`∩)( ´.ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)




どうする!ダメな大人!!!

続く。

 

嵐を呼ぶ男! 来福!!(Day 1) Vol.2

前回までのあらすじ


    ↑_↑
/|\( `∀´)
⌒⌒ (    )
 ←-┤ | |
   (__)_)

前回までのあらすじ終わり。


小悪魔・・・。
そんな印象だった。
いままで散々「ダメな大人」と私をコケにした張本人が目の前にいる・・・。

が、攻撃的に攻めるのは大人げないので、あくまでも紳士的に対応。
まずは日本の心、サムライの魂。






ペコ







相手もペコ







おお、なんか腰が低い野郎だ。
丁寧に挨拶なんぞしおった!
なんか、いーやつなんじゃないだろうか!

などと探りを入れる。
が、この炎天下の中探り続けていても時間の無駄なので早々に行動開始。
スタバの前にずーっと突っ立ってるのも営業妨害になるだろうしね。

○:「んじゃ、まずキャンプ用品から買い出ししようか。」
ご:「はい。」




いーやつじゃねーかwwwwww




拍子抜けするダメな大人。
なんだかやりづらさを覚えます。

が、やりづらいからと言って会話しないわけにはいきません。
早速、ショッピングセンター内のホームセンターへ潜入します。

入り口に入ると、目に付くのは電動ドリルとか電動丸ノコ。
ここで、ダメな大人は罠をしかけます。
それらをじぃ?っと見つめた時のゴードンの反応をチェック。




f:「ちょっと!○サソ こんなの見てどうするの!!!」





しまった!忘れてた。
ボケとツッコミが出来るスペシャルな人の存在を。
ゴードンの表情は硬いまま。。。。

実際に数歳の歳の差ですが、笑いのツボを調査するための罠は見事に失敗。
なんだ!ハイレベルな笑いを求めているのか!!

俺のレベルで間に合うのか!!!
何をムキになったのか、徹底的に探りを入れます。
ところどころで罠をしかけて反応をうかがうダメな大人。
笑いに関してはシビアなモノを追求しています。
自分だけが、笑いについてこれないとこの後に控えているBBQで死ねるので、割と本気。

ここでしかけた罠一覧
・ベープを買うときにfjskねぇさんを適当にいじる。
(自分と同じツッコミを入れる事ができれば笑いのレベルが同じ)
結果:クスっと笑う。なるほど漫才で笑うタイプか・・・。



・クーラーボックスを買う時に販売コーナーを間違える。
(我々のボケにしっかり対応できるか)
結果:静かに正しい販売コーナーに導かれる。ダメな大人2名だけが取り残される異常事態に!!奴のダメ大人ポイントは1ポイント加算されたであろう。


・クーラーボックスがカート入らなくて困惑する。
(本人はあくまでも罠説を唱えます!!)
結果:横にすればカートに入るんじゃね?とfjskねぇさんに言われる。なるほど確かにそうだ。
チラっと横を見ると氷のような表情の奴の口元がニヤリ。
間違いなく俺のダメ大人ポイントはさらに1ポイント加算されたであろう。

などなど、小ネタを各所で披露するが空回り。
敵は手強いと判断。


で、買った品を一旦車に運んだあと、DOKI☆DOKIの昼食。
奴と会話するチャンス。

ご:「いやー○さん。ホントにダメだなぁ。」
○:「そぉ?w いやね 結構ホームセンターでの行動は仕込みだったんだけどねぇ。ハハハハハ。」
ご:「笑いのセンスが古いよ!ダメだなぁ!」
○:「ハハハハハハハハ。」

という展開を渇望していたのですが、わりと静かに昼食。
二人が食べ終わるのを待ち、一人だけタバコを吸う。
タバコを吸わない二人から煙たい顔をされました。

いーじゃんか!吸いてぇんだからヽ(`Д´)ノ

ご:「○さん、そういえば借りパク」
○:「へ!?」
ここでRO内の会話を始めるゴードン。




いいよいいよ?。




引き出しはいっぱいあるからついて行くよ?。
とにかく共通の話題がほしかったダメな大人。
しばらくRO談義でもいいかと会話を広げようと画策。






結果














ついていけない_| ̄|○|||


生体って何?
レモン!?聞いたことないよ?
へ?もーチャンプになったのごーちゃんのアコ








・・・






そういえば、今日ってROのOFF会だよなぁ。
俺は話題に入れるのか・・・?






てか、食べ終わったベーコンレタストマトサンドの量多いし!
お腹痛いよ!!






そんな昼食のなか、fjskねぇさんの携帯が鳴る。
「LANさんが着いたみたい?。」



ローカルエリアネットワーク???。
(HNが解らない状態)



さらなる刺客が!!!
今回の刺客は、ONでもOFFでも初対面!!



どうするROをやってないダメな大人!!


続く。

 

嵐を呼ぶ男! 来福!!(Day 1)

前回のあらすじ。

あーそうそう10時だった。

あらすじ終わり。

1時間待たなければならないという事態に襲われるダメな大人。
非常にシャレになっていません。

ただでさえ幾らかかるのか検討がつかないBBQ大会。
無駄な出費は出来ません。

    ∧_∧
 ┌ー(  ゚∀゚)しっこくしっこく!
  丶J   /J
   ( ミ   < ミ
   丶 丶 丶
   (__)_)

    ∧_∧
    (゚∀゚  )ー┐ しっこくしっこく!
    しヽ   し′
    彡 >  彡)
      /  / /
     (_(__)

ダイナマイト四国が頭に浮かぶわけもなく、途方にくれるダメな大人。
あたりを見渡します。


パチンコ&スロットの看板





  _  ∩
( ゚∀゚)彡 オス番!オス番!
 ⊂彡










打たないわけにはいきません。
男の子なんです!!



30分後…



















1万5千円 負け…












現実は非情…
          さすがのダメな大人もこれには猛省…




何もかもあきらめたダメな大人。
このままではゴードンに
「ダメな大人だな。」
って言われてしまいます。

ゴードンのクセに「w」をつけずに「ダメな大人だな。」って言われます。
これはまずい…。
まずネタにされる。
今からどれだけダメな大人と宣告されるのか検討がつかないのに…。
汚点は1つでも減らさねば…。



わずかながらの希望を信じ、店内を歩くダメな大人の目の前にあったものは…






北斗の拳 SE





ためしに打ってみる。

















ボーナスゲーム。ゲェットー!!










キター





見つけた!!
希望の光だ。こんなところにあったのか!!
まだ開店してから間が無いので、周りのお客さんもこっちをチラ見。
ダメな大人は貪欲にどこまで伸びるのかやってみました。



5…



9…



10!
━━━(゚∀゚)━━━!!!!
この間、わずか30分。
すでに10時になっていたために、すでに来ているであろうfjskねぇさんに連チャン中の旨を伝えるメールを投射!

止まらないのでさらに続行!!

13!!!!!
━━━(゚∀゚)━━━!!!!
━━━(゚∀゚)━━━!!!!





15!!!!
━━━(゚∀゚)━━━!!!!
━━━(゚∀゚)━━━!!!!
━━━(゚∀゚)━━━!!!!


16連チャン目で終了してしまったのですが、満足満足。
早速換金。


収支+20000円

天はダメな大人な俺を見捨てはしなかった!!!
意気揚揚とした気分でfjskねぇさんが待つスターバックスに向かうダメな大人。

店内にはカップルが2組。
「その間柄…壊れてしまえばいいのに…」
カップルを見ると必ずやるおまじない。
成功率は0%

注文を済ませて、fjskねぇさんの座る席へ向かいます。

○:「ごめん!待った?」
f:「おそーい!(`e´)」
なんて会話はありません。




○:「おはよーございます。」
f:「連チャン中だって言ってたけど勝った?」
○:「うん。今日は任せて!!」
f:「やったー!」
なんじゃこの会話は。
まるで子分と姉御じゃないか!

そうこうしている間にfjskねぇさんの携帯にメールが入ります。
f:「ごーちゃんがエルパに潜入したって!!!」
○:「潜入てw」
f:「今すぐ出ろって言ったー。」

というわけで、スタバを出てあたりをキョロキョロします。

どれだ…
  どれがゴードンだ…


○:「アレ?」
f:「違う違う。もっと細くて背が高いの。」
○:「背が高いのか…。」
なぜか凹むダメな大人。

f:「んで、姿勢が悪いの。」
○:「そうなん?ハハハハ。」
なぜか喜ぶダメな大人。






             !!





明らかに違う波動を感じるダメな大人。

波動を感じた方角をみるとそこには…












    ↑_↑
/|\( `∀´)
⌒⌒ (    )
 ←-┤ | |
   (__)_)














こいつにいままでどれだけ虐げられたことか。
奴は今、我々の目の前に!!!!


続く。

 

嵐を呼ぶ男! 来福!!(前夜)

今回は、社壊人のゴードン氏と足並みをそろえて記事を書き込むというコラボレーション企画!
久しぶりにトラックバックはるぜ?

8月11日
19時頃。
○:「へぇー、これが新作のルアーですか?。かっこいいですねぇ。」
僕は釣具屋さんでダベっていました。
最近は、常連さんたちと釣果を話す機会が増えたので金曜日はいつも釣具屋さんでだべるようにしています。

翌日は見知らぬ猛者5人と顔をあわせなければなりません。
もともとシャイなダメな大人。
予行練習を兼ねてあんなことやこんなことを聞いたり話ました。

21時
メンタル面での準備は完璧だ。

釣具屋さんで自信をつけてその日は帰りました。


25時。
「おkkkkkkkkリオレウス撃破!!wwwwwww」
解る人にはわかる謎の言葉を発し、その日はご就寝。


8月12日当日

7時30分
穏やかな朝の日差しを浴び起きました。
ダメな大人はカーテンをしめません。
まぶしさで目が覚めるのが体に良いと聞いたからです。

汚い部屋。
散乱した釣り雑誌。
枕もとにはPSP

そとをみるとそれなりに快晴。
天気予報では、本日は午後50%の降水確率。

が、前回おこなったBBQの時に中1日だけ晴れにした女fjskねぇさんがいるのでまったく雨の心配はしません。

何もかも完璧な男。

それが私です。

早速お風呂に入り、準備OK。
時間をみると「8時10分」

集合時間が近いな…いそがねば… ←ここからおかしくなる。


突っ込んでもらおうと、わざと今起きたメールをねぇさんに入れる。
予想では「ちょwwwwwwwwww遅刻だよ!!!!ケツバット!!!!」って返ってくるはずでした…。
さすがマゾ。
怒られることに快感フレーズです。

でも、お返事がなかなかきません。
(´・ω・`)

お返事待っていたら本当に時間的にピンチとなるので急いで集合場所に向かいます。
ただでさえ幾らかかるか検討がつかないBBQなのですが、高速を利用してぶっ飛ばしました。
ダメな大人のクセに太っ腹です。

現場到着まであと5分をを残し余裕の現地集合、やっとメールが入ってきました。

「クーラーボックス積んできて欲しいな?」

が、メールが帰ってきたのは、現地到着時刻の9時。



何をいまさら…
勿体ないけど買うしかないだろう。

もうすぐ、到着しちゃう旨を伝えると

「うはwww待ち合わせ十時じゃなかったっけ?(´-`)」








はん?

いま、何時?










9時…












かゆい…うま…





あーそうそう、集合って10時だった。


続く

 

次回予告!!

次回! ダメな大人!!


「○はやっぱりダメだった!!」


って内容で○視点の○酷評をやろうとおもっております。
えへっ

 

命賭けますor楽しくやろーや

バス釣りには大きく2つの考え方があります。

1:誰よりも釣果を叩き出すためにありとあらゆる方法で釣る。
2:楽しくやろうよ。釣りなんだからさ。

僕は去年まで1のスタイルでやってきました。
魚の状態から判断して、他の釣り人に釣られまくっている魚に無理矢理口を使わせる。(釣り上げるって事です)

確かに道具をいっぱい買ったんだから、誰よりも釣果を上げたいから真面目に釣りを釣りをするのは釣り人の自然な欲求です。

昨日、一昨日は僕の友人と釣り三昧してきました。
一昨日は、釣りビデオを見ながら、あぁやって魚を釣るんだよ?。と教えながら翌日に使う道具の解説。
ウンチクならちょっとしたものなんで、教えるのにも熱が入ります。

んで、次の日(昨日)は、朝6時から釣り開始。
初めての釣り道具にとまどいながらも、腕はドンドン上がっていきます。その後、暑い日中の釣りは避けて夕方にボートに乗っての釣り開始。

友人はなかなかイメージ通りに釣りが出来なかったようですが、一生懸命に釣りをやってくれました。
僕はといえば、今年からは先ほどの2つのパターンで言えば2番目にスタイルを変えているので、自分の投げたい所にルアーを入れる事ができれば幸せな状態でした。

夕刻、友人の使っている道具にトラブルが発生したので、僕が持ってきた道具を貸してあげました。
なにやらド派手な色のルアー。おおよそ真面目に釣りをするスタイルとはかけ離れたそのルアーにバイト!(魚が喰ってくる事)
結局、その魚を釣り上げる事はできませんでしたけど。

帰りの車中の中の会話。

おもしろいなーこれ。こんなのに喰ってくるんやなぁ。




僕は、友人を釣りに連れてきて良かったなぁと思いました。

僕が目指したい釣りのイメージは、まさに魚との出会いに喜べる釣り。

「なんだよ。小バスか。」

と言って釣り上げたバスをぞんざいに扱う。大きなバスだけを尊敬する釣り。そんな釣りはこっちから願い下げです。楽しめればサイズはどうでもいいと思います。それを釣りづらいルアーで狙って釣る。
釣れなくても「自分の腕が悪かったんだなぁ。ハハハハ。」と笑って帰りたい。

2つの大きな違いはあれど釣り人は貪欲という共通点はありますけどね。

ハハハハハ。

 

海外の方

クソ暑い毎日を如何お過ごしでしょうか?
夏バテする以前に、夜10時でご就寝☆ミのダメな大人です。

眠かったら寝りゃいいんだよ!
クソ暑いのに起きてても電気代のムダだべ?

さてさて、昨日の事でした。
会社の近くにあるコンビニでお昼ご飯の買い物を済ませた僕は車の中に乗り込もうとしました。

テクテクと前からエロスな外人さんが…。


こんなん
kaisetsu.jpg

(画伯とか言わないように)

つまり、長めのワイシャツっぽいの一丁で買い物に来ていました。

○:「(*゚∀゚) =3 ムッハー! 見えそうで見えないのがエロス!」
その間1秒以内でしたが、ジーっと見ていました。

コンビニの入り口に車を止めて居た僕。
その女の人はコンビニへ入っていきました。
ムッツリな僕は目で追いました。

そして見たモノは!!



kaisetsu2.jpg

(画伯とか言うんじゃないですよ!ってば!!)


○:「(*Д)゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚」

おねぇさんのシャツ…すけすけでした。実は…。

夏ってこれだから好き!
っていうお話。

 

まずキャスト(投げる)ありき…。

前回の投稿が余りにも一人よがりで、無意味なものだったと反省しております。
「まぁ、ヘタレの初めて投稿はこんなモンかなぁ」とご容赦ください。

さてさて。

最近、会社を定時上がりする機会が大変ふえました。
日が完全に落ちるまでに2?3時間はあります。
釣り人なら思わず「ニヤリ(´ー`)」としてしまう状況ですね。

夜もまぁ楽しいのですが、モノノケが非常に怖いので…。

いそいそとつり場に行くとたいがい満員御礼状態。
パチ屋じゃねーんだから!と思いつつも、まぁ釣り人が増えるのは良い事ですわね。

んで、まずは場所を探してルアーをちょいちょいと投げます。
僕が使用している道具は、ベイトリールと呼ばれる両軸タイプのリールです。

こんなん

060611_2002~0001.jpg


このリール。慣れると凄い楽しいんです。
ルアーを飛ばしているという感覚があります。
実際「シュイーン」という音がします。
最新のリールで音がしないモノもありますが、音がした方が楽しいです。

最近は、この画像のリールを利用して、際どい所キャストの練習と、遠投の練習をしています。

バスという魚は際どい所に居ます。

岸から5cm先の日陰とか…。
狙うのがイヤになるぐらい難しい所に…。

釣り人も必死です。
そこにルアーを入れないとバスがルアーを喰ってきません。
某釣り雑誌にこんな言葉が書いてありました。
「バスは難しい魚だからやりたくない。シイラのほうがいい。」
コレを発言したのは、ルアービルダー。要するにルアー作っている人です。
なんか凄い話ですよね。
それぐらいバス釣りは難しい遊びです。

「バス釣りを始めよう」と思っている方にまずお知らせ致します。

「魚の居る所へのキャストが90%」

コレを念頭に。
僕もバス釣り歴7年目ですが、未だにキャストを学んでいる段階です。
投げれば投げるほど、キャストの精度が上がる感覚がつかめてきます。
コレは快感ですよ?

 

まずは…

(´Д`)ノ せんせー こうご期待とか言っておいて放置するつもりですかー?

うるせーよ! こっちにはネタがねぇんだよ!(゚Д゚#) プンスコ

前フリもバッチリダメな大人でございます。
さて、行きますか…。

第一弾
タックル紹介!

僕自身も納得いっていないので、もしトップ釣りで「この竿えぇで!?」って言うのがあれば教えて欲しいという、言うなれば他力本願な今回の更新。
さすがダメな大人。他力本願!

さてさて

3/4 ? 1ozメインタックル
ロッド:60 JACK
リール:MATSUMOTOY(ダイレクト)
グリップ:Pタイプグリップ

使用方法:
陸っぱりで、抵抗のあるノイジーや羽モノ、1oz強のルアーにはこのタックルです。
良い点:
スウェルバットは竿先は良く曲がるのですが、ベリーからバットにかけては意固地なぐらい強靱ですので、1ozサイズを超えるモノは安心してキャストできます。
好きじゃない点:
ペンシルがもうチョットなまめかしく動くといいなぁ…。えぇホントそれだけなんです…orz

今日はフローターだね!タックル
ロッド:S-3(バスポンド)
リール:リボルバー411(バスポンド)
グリップ:ストレートグリップ(バスポンド)

使用法:
フローターでもでっかいのを投げたくなる時に利用します。ダイレクトは普通に使えます。
良い点:
5fクラスの竿グラスよりも軽い(リールが単純な機構のため凄く軽量化出来ています。)
ので、長時間のフローターバッシングにもキッチリ対応出来ます。
好きじゃない点:
陸っぱりでは使い道が思い着かない…。イイ竿だけにもったいないなぁと…。

たまの休みだ!ヘドンでいくね?タックル
ロッド:BC-56UL(グリップもフィリップソン)
リール:2500c

使用方法:たまには、プラスチックでもいいかぁ?的な気分の時に利用
やりおるで?このロッド。

良い点:
30cmでも竿が良く曲がる(笑)
逆に言えば、それだけ竿のバネだけでルアーがぶっ飛ばせるので意外と距離が出る。
好きじゃない点:
リールが良く外れる。えぇすいません。ティッシュ噛ませます。orz


こんな感じですね。ヘドン?デカトップについては。

うん。ゴメン。
自分で書いていて面白くなかったよ。

 

« »

08 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

