ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 



 

嵐を呼ぶ男! 来福!!(Day 1)Vol.4

しんどい…。でも書かないと!面白おかしく書かないと!
面白い事いっぱいあったから!だから俺は書きます。

前回までのあらすじ

   +   /レ\  /Fe\  /ム\  +
      ( ´.ー`∩(´.ー`∩)( ´.ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)

前回までのあらすじおわり。


参ったな。
オニギリか。。。

・ダメな大人とキャラが被る「むーんさん」。本日で2度目
・初顔合わせ、かつて「俺のフェイさん」と呼び合いゴードンと争った事のあった萌えキャラ「フェイさん」
・新手、会話すらしたことがないのに妙な安堵感を覚えるキャラ「れーあさん」

一気に3人のキャラを解説するのはしんどいのでストーリー進行を行いながら追々語る事にしましょう。

初めましての挨拶を行うとむーんさんが「どうも初めまして」とダメな大人に告げる。

選択肢
A:「一度あってるやろが!」と関西系ツッコミを入れる
B:「えぇ初めまして。(ニコ」と関東系スルー芸をする。

この選択肢から回答をするまでの間、わずか1秒。
たこ焼きは鮮度が命です。
○:「前にあってるでしょうがwww」
む:「ガハハハハ」

つかみはオッケー。相変わらずいじりやすいキャラだ。

関東組と思われていた一行、実は神戸からの出撃だときいたのはこの時。
LANさんは5時に出てきて12時着いたのに…。

こやつらは…
f:「何時頃出てきたんですか?」
れ:「7時頃にでてきて、忘れ物して戻ってまたきました。」

今、15時だから…結構時間かかったのね(;´∀`)

で、この顔ぶれを見るとなにやら「のんべぇ」な雰囲気が漂います。
○:「先にアルコールは用意したんですが、足りないと思われますので追加しに行きましょうか。」
と、先陣を切る。

んで、こやつら(偉そうですいません)ののんべぇ具合を調査。
で、それなりに追加してショッピングセンターを出ようとする我々。
ふと、思い出します。






○:「バットは?」
f:「えぇ?。要らないよー。」
○:「そーだねぇ、要らないよねぇ。」

これが、ケツバットOFF会にバットが無かった事情。
ケツバットの女王がバットを拒否!そして同意するダメな大人。










あとから非難ゴーゴーになりそうですが気にしません!!

で、車を2台に分けてBBQ会場に出発します。
意外とショッピングセンターから会場までは近かったので楽勝だろうと、後ろを走ります。

車中の様子
れ:「ここらへんはもう稲穂が実ってるんですねぇ。」
○:「えぇ、これは早稲なんですけどお盆過ぎに刈り取りでしょうねぇ。」
れ:「あ!ここらへんきたことあるかも!」
○:「へぇ…こんな所までくるんですか。」

ROの話が出来ないダメな大人はとりあえず良く喋ってくれたれーあさんの普通の会話に助けられました。

現地まで後数?に差し掛かる所で、電話がなりました。

BBQ会場の管理人からでした。(以下、おっちゃん)

お:「今どこに居るんですか!!困るんですけど!!」
○:「すいません、後数分で到着します。」


…うん時間を見ると確かに遅刻です。
モタモタしてしまったようですね。
着いたら謝らなくちゃ。

現地についた我々一行。
とりあえずおっちゃんの怒りを静めるために単身管理小屋に乗り込みます。

○:「おっちゃんに怒られたから行ってくる!」


管理小屋
(おっちゃんは現地語で会話してきましたが標準語で丁寧語に翻訳します。)

○:「すいません。遅れました。」
お:「困るんですよねぇ!肉も用意してあるのに遅れたら!」
○:「ごめんなさい。」


で、おっちゃんとのやりとりを行う。

お:「ここが4時までなんです!」


あん?

きいてねぇぞ?


そもそも、4時と予約したダメな大人。
○:「すいません。でも4時って何処にも書いてませんでしたよ?」
お:「そりゃ電話受けたのが新人だったから、言わなかったかもな。」


あん?
新人だかなんだかしらんけど、それなら怒鳴りつけられる筋合いはないんじゃないだろーか?

ここで喧嘩してもしょうがないのでさっさと話を進めます。○:「BBQは8時頃までしたいんですけど。」
お:「あいよ。んなら炊事場の隣つかってください。」

おっちゃん話せば解る人でした。
さらに話を進めます。

○:「んで、テントは何処使えばいいんですか?」
お:「は?テント予約は受けてないよ?」





カチーン





ドゥドゥ。
キレたら負け、キレたら負け。

○:「そもそも泊まるつもりじゃなかったらこんな時間からBBQしませんよ(#^ω^)」
その後、おっちゃんゴチャゴチャ言い始めたので上手く言いくるめてテントを調達。




で手続きを終わらせて一同を呼び寄せます。




んで、BBQが始まりました。

しかし、何かが違う。

ダメな大人の頭の中
「鉄板が異様に小さくねぇか?こっちは6人いるんだぞ?」
「炭たりなくねぇ?」
「おっちゃんバーナーで火をおこしてくれたけどその勢いだと2時間もたねぇぞ?」


「やばい…盛り上がらない…」

非常に気が気でないダメな大人。
本来なら、アホな勢いで火をおこし飲んで食べる予定だったのに、明らかにすべての規模が小さい。。。






も・う・だ・め・ぽ・・・








会話で盛り上げるしかない!ダメな大人は必死です。

そして、みくしーでも告知があった「ワサビ入りオニギリ」
始めもらった2個のオニギリは、両方とも梅干しが見え隠れしていたので、fjskねぇさんに交換を要求。

別の2個を貰いました。

1個目は昆布。
ウマス




2個目。


















アタリ









ミドリイロダワー(n'∀')n




が!この暑さの所為でワサビの辛さが抜けてしまっている!!!!
別に辛くない普通のワサビ入りおにぎり。



今回のOFF会で一番ダメな大人が参ったのはこのタイミング。
食べかけたおにぎりを皿に戻し一服しに一人川辺のほうへ歩きます。


山奥まできているのでとても穏やかに流れている川。
釣りなんかした日にはヤマメとか釣れそうなぐらい綺麗です。

タバコを吸いながら頭の中は
「どういうリアクションを取れば受けるのか。」
「そもそもここで盛り上げないとこのOFF会は失敗に終わる。」
「おちつけ。考えろ。」

5分は考えたでしょうか。
ダメな大人は、ゆっくりと戻ります。


次回!
ダメな大人がとったリアクションとは!!






続く!!!!!

 

« »

09 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

