ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

ZEAL倒産

たった今知ったことなのですが。

3/13付けで、ZEAL社が破産申請をしたそうです。

僕が釣りをやるきっかけを作ったのは、他でも無いZEALでした。
(ブログにも書きましたよね。)

そのZEALが倒産してしまうというのは、ちょっとショックが大きすぎます。今は何も書くことが思いつきません。

ただZEALが偉大なるものを沢山生み出した事もまた事実です。
僕というちっぽけな存在が色んな人と巡りあえる、色んな魚と巡り会える「釣り」の世界に
導いてくれましたから。

「ありがとう」ととりあえず言っておきます。
スポンサーサイト

 

小林重工のDVD

本日、釣具屋さんに立ち寄った所(毎日じゃないですが、暇があればすかさず・・・)
売っていました「小林重工の釣新世紀3」

え?っと。
全巻持ってます!

小林重工社長を生で目撃したこともありました。
一見怪しげなこの人。

実際話している内容の半分以上は怪しい事を行っていますが、その言葉の裏には実は芯が一本通っているというのが、自分が好きな理由の一つです。

今回の内容も凄かったです。
ストリーム系管理釣り場に、30尺(プロト)の延べ竿を持ち込んで、でっけぇニジマス釣ってました。
普通の釣り人ならありえない光景です。

たまに考える事が一つ。
釣りには色々なスタイルがあり、そのスタイルにそって魚を狙うという人が多いかと思います。
例えばフライフィッシングだったらハンチング帽被って、ブリティッシュなスタイルでストイックにトラウトをドライフライだのウェットフライで狙う。

確かにそのスタイルは昔からのスタイルで、やっている姿はかっこいいと思います。

が、魚釣りの最終目的、目指す結果は「魚を釣る」です。
釣るまでのスタイルがどうであれ、釣るという最終目的には違いはありません。

なので、一見スタイルぶち壊しな小林重工のスタイル。
これも一つの「魚を釣る」スタイルとして見ることが出来るのではないでしょうかと思います。

サクラマス釣るのにルアーを使うのもいいですが。。。
延べ竿で、しかもエサにバナナなんて如何ですかね?

 

« »

03 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。