ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

おいいいい!!!

追記

デリバリーされたよ!
思ったより早かったのでおっけーーー!!

さっそく試してきますね。

買ってもいないし、使ってもいない道具の記事とかアフォだと思っているタイプなのですが
ふぁっきん!!って思った出来事があったので投稿しました。

こんな竿が出るそうです。

これがほしくて電話ローラー作戦したのに結果ダメでした。県内全滅です。
なんか生産遅れるらしいよ?最短でも9月上旬にデリバリーになりそう。

ベイトでできるならなんでもベイトでしたいタイプでして。
ベイトフィネスについてもここ最近調べてました。
ウソか真か、今のベイトフィネス用リールでは3g投げられるそうですよ。へーすごいねぇ。

僕の場合は
・長竿(7ft以上8ft以内。8ft超えのベイトロッドはしんどい)
・ベイト
・2ピース
・実売おそらく2万円の竿

まぁそんな竿素敵!って理由で探しました。
ほかのメーカーからも7ft越えしてる竿はあるのですが、いかんせんワンピース。
(谷山商事のミッションシリーズ)ちょっとした所でマッチする竿がないのです。

正直バス釣りですと福井にはめんどくせーブッシュとかカバーとかあんまり無いですし。
つーかバス釣りは釣れる気がしねぇ。何をやってもだ。
唯一釣れる気がする琵琶湖の場合ですと絶対シーバスロッドでいいと思ってます。
オープンエリアで5グラム飛ばすなら絶対スピニングっすよ。3又キャロでな!!

が、夜の海釣りだと話は変わるかなーっておもいます。

たとえば
・風がわりと吹いてる
・足場が高い(テトラは無理です。ビビりです)
・釣れない。

ってな状況になったときにスピニングより精神衛生的にはいい気がするんですよ。
リーダーから切れたときとか「帰ろうか」ってなりますもんね。
FGノットを足場の悪いところで組むのは大変ですし。
あ、釣れないときに精神衛生上ベイトのほうがいいってのはあくまでも個人差ですよ。

PEベイトキャスティングってコンセプトでダイワからロッドとリール出てましたけど
リーダー組む必要が出るなら結局は一緒やん?
しかも高いです。思いっきり・・・。

ま、流行りに乗るだけですよ。ガハハ。笑えよ。

もうしばらく待てば、おそらくブリーデンからも出ると思います。
(来年のFSあたりで並んでるんじゃないかしら)


まぁ、割と恋焦がれているので一応、注文をしました。いつになるかは全くの未定ですがね!
むしろ今はそれどころじゃないので上納だけしてこようかしら。

というわけで、HPに発売日を書いて守れないなら変更しろやっていう。
ふぁっきん!!
スポンサーサイト

 

« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。