ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 

スポンサーサイト


ダメな大人は人を批判できない。

「ダメな大人的!世渡り法!!」

今日はこんなテーマでいってみようと思うダメな大人です。

学校・会社・生活などなど、皆さんを取り巻く環境は様々です。
そんな環境の中で必ず出てくるのが「好きな人・嫌いな人」です。

・自分とウマが会う、会わない。
・言動や行動
・生理的に…

大小さまざまな理由で好きか嫌いか判断すると思います。
(生理的にってのも酷いですが、当然僕にだってあります。)

好きな人が居る場合!
もっとイチャイチャしてください。同姓同士でもイチャイチャすればいいと思います。
それは止めません。

では、逆の場合…。
僕はその「嫌いな人」についての悪口を一切言わないようにしています。
悪口っていうのはこれまた不思議で
「あの人、きらーい。」
「あの人のここがきらーい。」
と、第三者についつい、というか結構な頻度で喋ってしまいますよね。
僕の場合には、コレをやらない。
何故かと言えば、
「それを他人に告白してしまうことでそれを聞いた相手が僕を嫌いになる事があるから」
と言うところにあります。

例えばAさんはBさんが嫌い。
でもって、BさんとCさんは実は仲良し。
よしんば、CさんはAさんと仲良し。
(語呂がよいので「よしんば」を使ってみました。意味は知りません。)
とした場合に、
AさんがCさんに「Bさん嫌い」って言ってしまうと
CさんはAさんにこれ以上の関係(!?)を求めようとしなくなります。
仲良しなBさんが否定されることにより、CさんがAさんの価値観を見出してしまうからです。
さらにAさんがBさんを見直した!っていう出来事があったとしても、AさんはBさんを好きになるかといえば、嫌いなままでしょう。
一度言ってしまった「嫌い」発言は結構根が深いものですから。。。

悪口は平気な顔して言っちゃいけません。

だから僕の場合にはたとえ腹の底で嫌いな人間に対しても「嫌い」だの「むかつく」だのと口にしないようにしています。
悪口を連呼する事により、自分の事を間違った方向で知られてしまうのは損ですからね。。。


だから、みんな大チュキ(´3`)

キモくまとめてみたくなるのも「ダメな大人」の証明ですな。
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

