ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 



まずは…

(´Д`)ノ せんせー こうご期待とか言っておいて放置するつもりですかー?

うるせーよ! こっちにはネタがねぇんだよ!(゚Д゚#) プンスコ

前フリもバッチリダメな大人でございます。
さて、行きますか…。

第一弾
タックル紹介!

僕自身も納得いっていないので、もしトップ釣りで「この竿えぇで!?」って言うのがあれば教えて欲しいという、言うなれば他力本願な今回の更新。
さすがダメな大人。他力本願!

さてさて

3/4 ? 1ozメインタックル
ロッド:60 JACK
リール:MATSUMOTOY(ダイレクト)
グリップ:Pタイプグリップ

使用方法:
陸っぱりで、抵抗のあるノイジーや羽モノ、1oz強のルアーにはこのタックルです。
良い点:
スウェルバットは竿先は良く曲がるのですが、ベリーからバットにかけては意固地なぐらい強靱ですので、1ozサイズを超えるモノは安心してキャストできます。
好きじゃない点:
ペンシルがもうチョットなまめかしく動くといいなぁ…。えぇホントそれだけなんです…orz

今日はフローターだね!タックル
ロッド:S-3(バスポンド)
リール:リボルバー411(バスポンド)
グリップ:ストレートグリップ(バスポンド)

使用法:
フローターでもでっかいのを投げたくなる時に利用します。ダイレクトは普通に使えます。
良い点:
5fクラスの竿グラスよりも軽い(リールが単純な機構のため凄く軽量化出来ています。)
ので、長時間のフローターバッシングにもキッチリ対応出来ます。
好きじゃない点:
陸っぱりでは使い道が思い着かない…。イイ竿だけにもったいないなぁと…。

たまの休みだ!ヘドンでいくね?タックル
ロッド:BC-56UL(グリップもフィリップソン)
リール:2500c

使用方法:たまには、プラスチックでもいいかぁ?的な気分の時に利用
やりおるで?このロッド。

良い点:
30cmでも竿が良く曲がる(笑)
逆に言えば、それだけ竿のバネだけでルアーがぶっ飛ばせるので意外と距離が出る。
好きじゃない点:
リールが良く外れる。えぇすいません。ティッシュ噛ませます。orz


こんな感じですね。ヘドン?デカトップについては。

うん。ゴメン。
自分で書いていて面白くなかったよ。


Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

