ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずキャスト(投げる)ありき…。

前回の投稿が余りにも一人よがりで、無意味なものだったと反省しております。
「まぁ、ヘタレの初めて投稿はこんなモンかなぁ」とご容赦ください。

さてさて。

最近、会社を定時上がりする機会が大変ふえました。
日が完全に落ちるまでに2?3時間はあります。
釣り人なら思わず「ニヤリ(´ー`)」としてしまう状況ですね。

夜もまぁ楽しいのですが、モノノケが非常に怖いので…。

いそいそとつり場に行くとたいがい満員御礼状態。
パチ屋じゃねーんだから!と思いつつも、まぁ釣り人が増えるのは良い事ですわね。

んで、まずは場所を探してルアーをちょいちょいと投げます。
僕が使用している道具は、ベイトリールと呼ばれる両軸タイプのリールです。

こんなん

060611_2002~0001.jpg


このリール。慣れると凄い楽しいんです。
ルアーを飛ばしているという感覚があります。
実際「シュイーン」という音がします。
最新のリールで音がしないモノもありますが、音がした方が楽しいです。

最近は、この画像のリールを利用して、際どい所キャストの練習と、遠投の練習をしています。

バスという魚は際どい所に居ます。

岸から5cm先の日陰とか…。
狙うのがイヤになるぐらい難しい所に…。

釣り人も必死です。
そこにルアーを入れないとバスがルアーを喰ってきません。
某釣り雑誌にこんな言葉が書いてありました。
「バスは難しい魚だからやりたくない。シイラのほうがいい。」
コレを発言したのは、ルアービルダー。要するにルアー作っている人です。
なんか凄い話ですよね。
それぐらいバス釣りは難しい遊びです。

「バス釣りを始めよう」と思っている方にまずお知らせ致します。

「魚の居る所へのキャストが90%」

コレを念頭に。
僕もバス釣り歴7年目ですが、未だにキャストを学んでいる段階です。
投げれば投げるほど、キャストの精度が上がる感覚がつかめてきます。
コレは快感ですよ?
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。