ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 

スポンサーサイト


嵐を呼ぶ男! 来福!!(Day 1) Vol.2

前回までのあらすじ


    ↑_↑
/|\( `∀´)
⌒⌒ (    )
 ←-┤ | |
   (__)_)

前回までのあらすじ終わり。


小悪魔・・・。
そんな印象だった。
いままで散々「ダメな大人」と私をコケにした張本人が目の前にいる・・・。

が、攻撃的に攻めるのは大人げないので、あくまでも紳士的に対応。
まずは日本の心、サムライの魂。






ペコ







相手もペコ







おお、なんか腰が低い野郎だ。
丁寧に挨拶なんぞしおった!
なんか、いーやつなんじゃないだろうか!

などと探りを入れる。
が、この炎天下の中探り続けていても時間の無駄なので早々に行動開始。
スタバの前にずーっと突っ立ってるのも営業妨害になるだろうしね。

○:「んじゃ、まずキャンプ用品から買い出ししようか。」
ご:「はい。」




いーやつじゃねーかwwwwww




拍子抜けするダメな大人。
なんだかやりづらさを覚えます。

が、やりづらいからと言って会話しないわけにはいきません。
早速、ショッピングセンター内のホームセンターへ潜入します。

入り口に入ると、目に付くのは電動ドリルとか電動丸ノコ。
ここで、ダメな大人は罠をしかけます。
それらをじぃ?っと見つめた時のゴードンの反応をチェック。




f:「ちょっと!○サソ こんなの見てどうするの!!!」





しまった!忘れてた。
ボケとツッコミが出来るスペシャルな人の存在を。
ゴードンの表情は硬いまま。。。。

実際に数歳の歳の差ですが、笑いのツボを調査するための罠は見事に失敗。
なんだ!ハイレベルな笑いを求めているのか!!

俺のレベルで間に合うのか!!!
何をムキになったのか、徹底的に探りを入れます。
ところどころで罠をしかけて反応をうかがうダメな大人。
笑いに関してはシビアなモノを追求しています。
自分だけが、笑いについてこれないとこの後に控えているBBQで死ねるので、割と本気。

ここでしかけた罠一覧
・ベープを買うときにfjskねぇさんを適当にいじる。
(自分と同じツッコミを入れる事ができれば笑いのレベルが同じ)
結果:クスっと笑う。なるほど漫才で笑うタイプか・・・。



・クーラーボックスを買う時に販売コーナーを間違える。
(我々のボケにしっかり対応できるか)
結果:静かに正しい販売コーナーに導かれる。ダメな大人2名だけが取り残される異常事態に!!奴のダメ大人ポイントは1ポイント加算されたであろう。


・クーラーボックスがカート入らなくて困惑する。
(本人はあくまでも罠説を唱えます!!)
結果:横にすればカートに入るんじゃね?とfjskねぇさんに言われる。なるほど確かにそうだ。
チラっと横を見ると氷のような表情の奴の口元がニヤリ。
間違いなく俺のダメ大人ポイントはさらに1ポイント加算されたであろう。

などなど、小ネタを各所で披露するが空回り。
敵は手強いと判断。


で、買った品を一旦車に運んだあと、DOKI☆DOKIの昼食。
奴と会話するチャンス。

ご:「いやー○さん。ホントにダメだなぁ。」
○:「そぉ?w いやね 結構ホームセンターでの行動は仕込みだったんだけどねぇ。ハハハハハ。」
ご:「笑いのセンスが古いよ!ダメだなぁ!」
○:「ハハハハハハハハ。」

という展開を渇望していたのですが、わりと静かに昼食。
二人が食べ終わるのを待ち、一人だけタバコを吸う。
タバコを吸わない二人から煙たい顔をされました。

いーじゃんか!吸いてぇんだからヽ(`Д´)ノ

ご:「○さん、そういえば借りパク」
○:「へ!?」
ここでRO内の会話を始めるゴードン。




いいよいいよ?。




引き出しはいっぱいあるからついて行くよ?。
とにかく共通の話題がほしかったダメな大人。
しばらくRO談義でもいいかと会話を広げようと画策。






結果














ついていけない_| ̄|○|||


生体って何?
レモン!?聞いたことないよ?
へ?もーチャンプになったのごーちゃんのアコ








・・・






そういえば、今日ってROのOFF会だよなぁ。
俺は話題に入れるのか・・・?






てか、食べ終わったベーコンレタストマトサンドの量多いし!
お腹痛いよ!!






そんな昼食のなか、fjskねぇさんの携帯が鳴る。
「LANさんが着いたみたい?。」



ローカルエリアネットワーク???。
(HNが解らない状態)



さらなる刺客が!!!
今回の刺客は、ONでもOFFでも初対面!!



どうするROをやってないダメな大人!!


続く。
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

