ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 



ルアー作りはじめました。

去年の1月ぐらいからトップウォーターに目覚めてはや一年。
色んなルアーを買いあさりました。
幸いにして、いつも行く釣具屋さんは僕好みのプラグがいっぱいおいてあるので対外のものは手に入れました。

が、年末ぐらいから・・・メバル釣りに没頭。
あっけなくお金が底をつきそうになります。

今年明けからはかな?り海の人に傾いていますが、やっぱりトップの釣りも好きです。
金ない僕・・・。ふとある事を思いつきます。
「金無かったら作ればいいんじゃね?」

…実に不純な発想。

「世間の経済を解ってない!ひどいわ!」
って石を投げられても仕方ない発想…。

ルアービルダーさん。ごめんなさい

とゆーわけで作りはじめました。
070131_0907~0001.jpg


こんなん。

セルロースドブ漬け3?4回終えたぐらいの画像です。
ルアーの削りだしがすごく楽しかったので味をしめた僕は第2、第3のルアー計画を練っております。
色塗るのは一気にやったほーが良いでしょうし。

ちなみに…。
左の子は「スポイト」って言います。
実はリアスイッシャー。頭は細いほうです。

070131_0908~0002.jpg


こんな面構え。
間抜けでしょ?

右の子は「フジツボ」って言います。
シイラ用でおなじみのトランペットの形をイメージして作ったところ、こうなりました。
ちなみにポッパーです。

070131_0908~0001.jpg


また進展があればお知らせします^^

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

