ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 



パクってすいません…。

僕が釣りを始めたのは、20歳前後から。。。

いつもの釣具屋さんの常連はエサ釣りから始めてます。
それも物心ついたときから。

よってすごい後輩です。
体はデカイですけど。

まぁ体型の話はおいておいて。
僕がもっとも好きなルアーメーカーのZEALっていう会社があります。
始めた頃に1本のビデオを見ました。
そこには実に楽しそうなおじさん(失礼)が釣りをしています。
その人こそ、ZEAL社の社長である柏木さん。

当時から金の無い僕はZEAL社のルアーに手を出すことすら出来ませんでした。
あれから数年。
人生の確変といいますか、すごい仕事量を与えられてそれなりの賃金を得ていました。
「チャンスは今!」
って事でZEAL社のルアーを大量に買いあさります。
ショップのイベントにも行き、生柏木さんとも会いました。
当時見たビデオの印象そのままです。

そこで見た1つのルアー。
「これすごいだろ。」
と、デモンストレーション的に使ってるルアーを見て
「これ以上のルアーは無いだろうな・・・。」
と思ったものです。

そのルアーは七角形です。
確かに昔のへドンなんかで確かにお腹部分が角張っているものはあったように思いますが、それとは違うような…。

と言うことで、
僕が一番作りたい。手がけたいルアー。
それはその七角形ルアーです。

金ねぇなら作ってしまえ!
って事で。

前置きが長くなりましたが、始めました。

まずホームセンターの物色開始です。
目指すはサンダーと呼ばれる電動ヤスリ。

僕が欲しいものは20000円。
「こりゃー手がでないわ。」
ってことでこんなの買いました。

070207_2048~0002.jpg


お値段なんと2000円。
お買い得感いっぱいです。

早速、作業を開始しました。
ある程度の製法を頭に思い浮かばせて。こんな感じだろうな…。
こうだろうなってあーだこーだやります。

1時間ぐらい経った段階でこうなりました。
070207_2048~0001.jpg


はっきり言います。失敗です(TT

改めて思います。
七角形って、すごい難しい!!
難しいからこそチャレンジしたくなりました。

僕のルアーボックスに七角形のルアーがたくさんあるその日を夢見て…。

え?カッターで削りだし?
無理無理。

時間がかかりすぎて「買ったほーがはえーな」って思えてくるのでw

それでは!

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

