ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 

スポンサーサイト


暴風

先日のブログコメントでもやり取りがありましたように。
「舌”君活性次第で海釣り行かない?」

とどーよさんからのお達しが。
舌”君ってーのは、釣具屋さんの超メジャー常連で、舌”君を知らない奴はもぐりってぐらい有名です。

まぁ、釣りに関して舌”君を
「今日はだるいので勘弁してください。」
って言わせることが出来る人間は居ないと思えるぐらい活性が高い人です。

一応念のため連絡すると
舌”「え?活性?チョー高いっすよ?さっき踊ってましたもん。」


とゆーわけで!
今日は海です??????!!

今回は4人プレイでの釣行です。
釣行記は、どーよさんブログのほうが面白おかしく解説してくれていると思います。
僕の方は、最近やっている釣りの基本タックルをば。

・ロッド

ヘビークラスのロッドが良いです。
個人個人のスタイルはあると思いますので大まかに言いますと
即合わせ重視:カリスマスティック 70XH
送り合わせ重視:アマフリ。



まぁ実際はHクラスなら何でもいいかと思いますけど。
なぜ、ヘビークラスなのか。後で解説します。

・リール

20lbのフロロが100mちょい巻ければなんでもいいです。
が、淡水専用リールはやめたほうがよさげです。
フィールドは海水なので。



・ライン

フロロ16lbをメインに使ってきました。
が根掛かりした後の回収率を上げるために、20lbフロロを用意してもよいです。
昨日ちょっとナイロンラインでやってみましたが、意外と根掛かりには強そうです。



・しかけ

テキサスセッティングです。

シンカー 1/2oz?1oz
タングステンシンカーを用意してもいいかも知れませんが、お昼ご飯抜きですよ?基本はナマリで。
なぜHクラスかと1ozシンカーをぶっ飛ばすことが出来るロッドって事で。
本来ならここまで重いシンカーは要らないかもしれませんが、今のところつれているので^^。



ワーム

3インチのホッグ系ワームが良いです。フックもワームに会わせてサイズを選んでください。




こんな感じの。
まぁ完全バスの強い釣りスタイルです。
これで現在我々は挑んでいます。
福井に関してはこの釣りは未開なのでまだまだ試行錯誤状態です。
とはいえ、20cmのカサゴでも楽しい釣りなので興味ある方、一度いかがでしょうか。

スポンサーサイト

Comments

 
昨日はご苦労様でした。
俺、舌゛君なんて知りませんv-393
そんな子居ましたっけ(笑)
 
昨日はお疲れ様でした~。

舌"君命名のどーよさんが何をおっしゃる(笑)

今日、何気にエイシンのHP見てたらですね…。
ほら、水曜日特価セールじゃないですか。
思わず…。
 
見ました・・・
タイミング良く出てますね・・・(笑)
てっきりノギスかなと思っていたら、下の方に
エアブラシじゃないかいv-406
しかも3000円代。
これは買ってもお徳でしょ~v-388
 
会社名、担当者名が共に自分の本名というわけの解らん状態で注文しました。

これであと2点。
レギュレータ付タンクと塗装ブース(自作もアリ)で夢の工房が誕生ですよ(笑)

あとは場所の交渉です…。
 
俺みたいに強制的に作っちゃえv-403
最初は居間でやってたら他の部屋でやれ言われたのですぐ1部屋奪い取って今の状態です。
 
くっくっく…。
無理やり強奪ですね…。

うふふふふ。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

