ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 

スポンサーサイト


土曜の夜は

あ?さま?で、き?みをだく?。
チャゲアスの歌でそーゆーのがありましたね。

おはようございます。

さてさて、土曜日の夜。
ベルトサンダーを買った店が福井市内だったので、釣具屋さんにだべりに行きました。

舌"君とどーよさんが居ます。

…。

……。

閉店後、やっぱり来ましたルアー作り。
本日の僕の作業はウレタンコート2回目です。
実に地味な作業ですが、塗装がはがれにくくなります。

早速エプロンつけて作業開始です。



シュー。


ゲホゲホ。

やばーーーーい。
換気扇回してませんでした。

ウレタンは器官などに入ると非常に危ない物質です。
普段マスクをせずに作業しているどーよさんでさえ
「ウレタンはマジでヤバいっす。息せずに作業してください。」

と脅してくるぐらいです。

早速換気扇スイッチON!

換気はばっちりです。
ウレタンコート作業を再び開始しようとすると…。

ん?

なんかルアーの一部がしわくちゃになりました。
いわゆる塗装浮き状態らしいです。

トップコートすら失敗です。
前回の教訓が全然生かされてません。

沖縄はこの時期すでに半ズボンだって言うのに!

まぁ浮いたものは仕方がないので作業続行。
なんとかトップコート2回目は終わらせました。

さて、トップコートを終わらせた後はすることがありません。

するってーとどーよさん。おもむろにバルサ板を張り合わせます。
どーよ:「シーバス用のミノーでもつくりますか。」
ってことで、新たなルアーを作成し始めました。

体長13cm
リップもバルサ製ミノー

僕的には、リップを切り出してミノーにつけるのってなんか美しく見えないんです。
imaのサスケとかコモモみたいなミノー。
もしくはリップレスミノーを作る予定です。

土曜日は眠たかったのか、写真を1枚も撮らずに作業していましたので非常に寂しい投稿です。

後日改めてアップしますね。


スポンサーサイト

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

