ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 



サイズは正確に

ガルルガ強くて倒せません…。

んな話はどうでもいいですが。
土日サボっていた分を取り戻すべく、昨日はルアー削り作業をやりました。
ベルトサンダーのためし運転をかねて。

適当にセッティングして、いざスイッチオン!

ベルトサンダー:「シャー」

おお、動く。こいつ動くぞ!。
と言うことで作業開始です。

まずは、パソコンで作った正七角形を切り抜き、縁取りをマジックで塗ります。
こんな感じに。

070226_1946~0001.jpg



次は、削り作業です。シャー。
「おおおおおおおおおおおお!削れる!こいつ削れるぞ!」

前に買ったハンディーベルトサンダーよりも強烈に削れるくせに、前のより音が静かです。
これは良い買い物をしました!

面取りは本来カンナなどでやるべきなのでしょうが、刃物はおっかなくて使えません…。

で、1時間後。

こんな感じに…。


070226_2057~0001.jpg



これもまた失敗作です。
いくら七角形のとは言え、一度旋盤である程度、形を作ったほうが良いようです。
いきなり角材でやっても角度がつけられなかったりで、踏んだり蹴ったり。

でもまぁ、木が勿体無いのでこのまま作業を続行するとしましょう。
今朝の時点で下部に下地処理1回目。


070227_0832~0001.jpg



今回の反省点
?3cm角の角材より大きいのは削るのがだるい。てか不要。
?一度旋盤で形をつくってから、やったほうが良い。
?そろそろ設計図作ろうぜ。
?ガルルガのサマソ喰らっているようじゃまだまだだ。

色塗りが得意じゃないので今後ともルアー形成を頻繁に行い、大量のルアーを
作りますよ!下手でもいーじゃない!


ブログランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします!

c_02.gif


Comments

 
ガルルガ4体倒しました(笑)
やり過ぎどーよですなv-404
近々旋盤ミーティングでも開催しましょうか??
 
ぜひお願いします^^

ガルルガ装備が良いらしいので、何とか頑張りますよ!
 
一応10分弱で終わりますよ。
今は下半身レウス装備、上半身レイヤ装備です。
 
ガルルガすぐに怒る上にすぐどっかいっちゃうし…。

現在は防御力主体で全身ザザミっす。
 
こんばんゎ
集会中っすかね?
やっと村クエぷるぷる倒しました(笑)村クエ終わらすまでは集会いきませんhttp://blog63.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">(うそ)
 
おじょー お疲れ様です。
ぷるぷる倒せるようになったんなら、あとチョットですがな。
集会所プレイはいいっすよー。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

