ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 

スポンサーサイト


天気の良い日は

今年に入ってもう2ヶ月弱経過しました。
ですが、考えてみると本業のバス釣りをまったくやってない事に気がつきました。

最近は毎日のようにヒヨコサロンを聞いてます。
そのサロン内で提唱している「エビちゃん」。
つまりエビを使ったバス釣りをどうしてもやりたくなりました。

と言うことで本日の予定が決定!
Let's 釣具屋巡り。
夏タイヤに交換した僕の愛車をかっ飛ばします。

1件目:「無いですねぇ…。すいません。」
この店には、エサ用のクーラーボックスとブクブクが置いてあったので購入しました。

エサ用クーラー 1,280円
ブクブク(エアストーン付) 840円


良心的な店です。

2件目:「無いっすねぇ…。バス釣りならなんでもいいんじゃないんですか?」
エビがいいんです。エビが。
ここでは、メバル用のジグヘッドを物色する…が、まだ在庫があるので我慢しました。

3件目:大きく羽を伸ばして30km先の釣具屋さんに。
その店は「本日の生エサ!」って看板が書いてあるので、チェックしてみたのですが、エビの文字はなし…。
店員に聞こうかと思ったんですが、そのお店の店員さんには物事を聞くのがなんとなく苦手です。悪い思い出はないのですが…。

4件目:「つ、疲れてますね…。」
当日はクソ暑ったのと、エビの無さに絶望しつつ入店したので、疲れてるように見えたのでしょうか…。
正解、この時点でカナーリ疲れていました。
まぁいつも行く店なので、疲れ顔で入れるのもグッドです。

どーしようもないので、申し訳なさげにどーよさんに電話。

どーよ:「どーしましたー?」
○:「えび…エビが…売ってないんです。」
どーよ:「それじゃー一緒に行きましょうかー?」

ありがたい話です。
てことで、3人で行ってきましたギル釣り。

ギル釣り?って思う人も居るかも知れません。

ギルって狙って釣ると結構楽しいです。
で、テキトーに回ってみました。
メバルタックルで挑んでみたのですが、ギルすらスレてやがります。
小生意気なw

てことでBOZEです。

でもいいのです。
釣りさえ出来れば。

ブログランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします!

c_02.gif
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

