ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 

スポンサーサイト


脱線…モンスターハンターポータブル2nd 2回目

結構、検索されてこられる方がいらっしゃるようです。
面白いですからねw
そこで今回もつりネタ枯渇のため、ちょっと書いてみます。

現在、村☆4をクシャ以外すべて終わらせてティガ緊急が出たところです。

問題は僕の腕ではティガが倒せない事。
僕はハンマー一択で押し進めているので、ここで武器を替えるのはちょっと信念に反します。
こだわりを捨てるのであれば、高台ガンナーでしょうけど…。
せめて村クエぐらいはハンマーで突き進もうかなぁと思っています。

さて、昨日のヘタレな戦い方を可能な限り説明します…。
こんなブログ見たくないですね。ハイ。

武器


武器:クックピック
防具:フルザザミ(Lv6)まで強化(防御+20 , 投擲技術+1)
その他:護符は両方



所持品


調合書1?3
回復10
回復G10
ホット5
閃光玉5
光蟲5
素材玉5
シビレ罠
トラップツール2
ゲネポスの麻痺爪2
こんがり肉10



闘い方…(負け方でもあるので参考にしないでください)
雪山MAP7に居たのでそこまで猛ダッシュします。
さてどーするかなーって事で、ティガめがけて、閃光玉を投げます。
ビビりながら投げたので、距離が遠すぎたのかピヨりません。無駄玉です。
閃光玉は思いっきりよく近づいて投げましょう。

さて、問題はここからです。
ティガは通常の飛竜より幅広?なのか解りませんが、普通の突進でも気持ち離れていないと当たるようです。
参ったなぁ…。これじゃ近づけないよ…。
しかも、一回かわしきれても、やっこさんドリフトしてきます…。

とりあえず、閃光玉を命中させます。

ここからが教訓。
1・正面に立たないほうがいい。
2・狙うなら後ろ足で縦3(緑ゲージなら全段入ります)
3・ピヨってても、回転とバックステップをしてきます。

僕の中でハンマーは頭を打ってナンボのイメージがあったのですが、見事に覆されました。
不用意に頭に攻撃打ち込んで相打ちになるぐらいなら後ろ足打ったほうが安全だし確実です。
前作MHPのボレアスに近い戦い方だと思います。
ティガを簡単に倒せる人は、ボレアスを結構やっていたんでしょうね。

次に、シビレ罠を、シビレ罠は単純に奴の動きが止まりますので頭に溜3なり縦3をかましてやりましょう。

ここで、注意点が1つ。

ティガは怒ると爪の部分が赤くなります。
いままでの飛竜とは違い、怒り状態がちょっとわかりづらいです。
怒り状態では罠の有効時間が短くなるのが、定番ですがティガも漏れなく短くなります。
効果を持続させたいときはあらゆる手段を使ってティガの怒りを静めてください。


んで、まぁ僕の場合ですが、怒り状態で閃光玉投げるは、罠張るはで無駄な効率を繰り返し無様に三死。

とにかく咆哮がうざいので、ガルルガ装備を整えるべくしばらくはティガ討伐は停滞します…。

釣り目当てでこのブログを見てくださってる皆さん。
ごめんなさい m(_ _)m

えぇ!!居ないって!?
スポンサーサイト

Comments

 
ご苦労様です。
もっと簡単なのは
エリア6の高台で拡散のレベル2を当ててれば討伐できますよ。
出来れば防御力100以上。
攻撃力200もあれば行けると思います。
 
お疲れ様です。

ハンマー使いにとって咆哮は一番恐るべき技なので、高級耳栓装備作っちゃいました。

攻撃力も、防御力も十分。
あとはしばき倒すだけですよ(^-^)
 
僕もやってるんですよ(≧▽≦*
使うのは主に弓で、太刀も使いますΣG(≧□≦)
ティがは弓でやると結構簡単にたおせましたよΣG(≧□≦)
頑張って倒しちゃってください(*´∀`)ノシ
 
もんさん お疲れ様です。

P2やってると釣りに行かなくなるぐらい楽しいですよねぇ・・・。

この記事を書いた2日後にハンマーでの撃退に成功しました。
やっぱり慣れですね このゲーム。
 
ハンマーは使ったことないですね;
一緒にしてみたいですね(^^)
 
ハンマーいいですよー!
ガードがないので、立ち回りを覚えます。
ハンマーある程度こなせるようになれば、大剣なんかも楽チンで操作できるようになりますよ!

僕はもんさんの所でシーバスやりたいですw

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

