ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 



XLink Kai を導入してみよう Vol.0 概念

昨日、何気にPCショップに行ったらこんなのが売ってました。

GW-US54GXS

これは何をするものかと言いますと…。
簡単に言えば、家にあるパソコンが、無線LANアクセスポイントになっちゃうアダプターです。
もっと簡単に言えば

MHP2ndのダウンロードクエストを落とせなかった人もネット環境に接続しているパソコンさえあれば、ダウンロードできちゃうっていう代物です。



しかし、僕の家にはすでに無線LANアクセスポイントが存在しているために、普通ならまったく使わないモノなんです。

が、昨日見た瞬間、即お買い上げしました。
なぜか…。

タイトルにも書いてあるXLink Kaiを利用出来るからです。
まず、Xlink Kaiって何ぞや?

PSPには無線LANでの通信対戦ができるように送受信回路(?)がついています。
が、残念ながらインターネット対戦をサポートしたゲームが現在1種類(*1)しかなく、MHP2などの他のゲームソフトでは顔を見合わせながらの極めて近距離での通信対戦しか出来ません。これをアボドック対戦といいます。
そこで、トンネリングソフトウェア(*2)を用いてアボドック対戦を擬似的にPCなどのネット端末間で出来るようにしたソフト、XLink Kaiです。



(*1):2007年3月現在、メタルギアソリッドポータブルのみ対応。
(*2):トンネリング・ソフトウェア

ここまでを端的に言えば…。
「XLink Kaiと無線LANアダプタさえつければ世界中の人とMHP2ndが楽しめる。」

凄い便利じゃん!って思われるかと思いますが、それを達成させるまでの道のりは極めて険しいです。
すべての作業に自己責任という言葉がついて回ります。
何事にも興味を持つのは良い事ですが、リスクが高いって事も合わせてお知らせいたします。

それでもやるんや!って方は、下記サイトを参考にしてください。
まずは一読をお願いします。
Xlinkの使い方。

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

