ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 

スポンサーサイト


関東にて釣りをしてみた! Vol1 川ナイト

凄くサボってしまいました。
ゴメンなさい。

ネット環境が整っていないのが最大の言い訳と言うことで一つよろしくお願いします。

さてさて。


現在、東京でお仕事をやっています。

?上京時の風景?
オカン「あんた!釣り竿持って仕事いくんか!!」
その通りでございます。お母様。
弟「遊びにいくんじゃないんか!」
弟よ・・・。仕事だけやったら脳みそパーになっちゃうよ。遊びもしなきゃ!
と言うことで、9フィート半のシーバスロッドとスピニング、ルアー沢山担いだ状態でやってきました!東京駅。


普通の荷物と合わせてその重量おそらく20kgぐらい。

途中で竿を人にぶつける事なく、ひーひー言いながらウィークリーマンションに到着しました。

間髪入れずに前日に連絡を取っている「Play That Funky Fishing!」の管理人Funkyおやぢさんから連絡が入りました。
内容をサックリ省略しつつ紹介しますと・・・。

「上京お疲れ様でした。本日はお疲れでしょうhoopに行くのは次回にしますか。え!まだまだ体力的にはいける!? じゃあhoopに行きましょう!」

とゆーことで、hoopさんにいきました。

「関東はレンジバイブ無いと死ぬよ?」
「雷魚やらないの?雷魚。」

hoopさんではこんな話をしたと思います。
良く覚えてません・・・。
楽しく酔っぱらっていました・・・。

で、1週間後東京生活を満喫し始めた週末、Funkyおやぢさんから連絡が入ります。
「出!!撃!!」

ということで、ナイト干潟に出撃です。
干潟というか、ちょっとした川というか。
イメージは関東版九頭竜川でした。

いよいよ関東にてシーバスフィッシング開始です。
当日は風が大変強く、向かい風ではルアーを飛ばせる気がしません。
上手く追い風の場所にたどり着き、ルアーがぶっ飛ぶ位置にて開始します。

暗いながらも、たまに生き物がボイルしています。
釣れる気する川です。

ひゅーーー!どっぱーん。そーですかー。

ひゅーーー!どっぱーん。そーですかー。

ひゅーーー!どっぱーん。そーですかー。

・・・。


さすが関東!釣れません!!!

当たり前です。まだ経験の浅い僕には攻め方というものが解ってません。
テクテク移動しながら、ひたすらルアーを投げ倒します。
太平洋なので、アカエイに注意しつつ、水際ギリギリに立ちながらキャストをし続けます。

ものすごい勢いで上流に移動していったFunkyおやぢさんもゆっくりとこちらに戻ってきます。

Funkyおやぢ「つれましたかー?あっちは全然だめですねぇ。」
まる「いえー。つれま・・・」

ガン!!


???



えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!


なんかかかりました!!なんかかかりました!!
素人なので思わず全力フッキングをかましてしまいます。
明らかに魚です。浅い川だったので、リップレスミノーでそこをこすりながら巻いていったら当たりました。

が!・・・。




すっぽーん。




バラし・・・。






(ノ∀`)あーあ・・・。


干潟のような河川で釣りをした後、これぞ東京湾奥!という感じの都会の橋脚を打っていきましたが、反応ナシ・・・。


関東シーバスはお預けになりました・・・。

んでも、全然懲りてません。
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

