ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 

スポンサーサイト


関東にて釣りをしてみた! Vol2 デイボート

前回のナイトシーバスからわずか二日後の午前2時・・・。

「ワクワク・・・。ドキドキ・・・。」

このバカタレはほとんど寝ていないのにテンションMAX状態でした。
それもそのはず、今日はボートにてシーバスゲームです。

バス釣りで、10ftのアルミジョンに乗って釣りはしょっちゅうしていましたが、海に出るのは未経験です。
不安と緊張とそしてシーバスボコボコを夢見ていたら睡眠時間わずか3時間でも十分に寝た!という状態になっていました。

どーよさん。僕やれば出来る子だったよ!!

朝3時30分。おそらく僕と同じぐらいワクワク状態のFunkyおやぢさんが迎えに来てくれました。

Funkyおやぢ「ではいきましょ!」
まる「へい!」

すでにツーカーの間柄です(笑)

現地で待っていると、マスターと船長さんがいます・・・。
いやまだ居ませんでした。
若干遅刻するとの事です。

10分後、マスターと船長さんが到着。

この日のために半ば無理矢理買ったボートシーバス用ロッド(2万円)とルアー沢山(破産しかけました・・・。)を車からおろし準備をしていました。

まる「おはよーございます!今日はよろしくお願いします!」

テンションMAX状態の僕は会社でも出さないぐらいの大声で挨拶します。

船長さんはとても優しい方です。
いそいそと出船準備を済ませて「では、しゅっぱつー!」となりました。

ポイントに向かう途中、ナイトでやった川と通ります。
丁度漁師さんが、網をあげている風景を見ました。

まる「なにが獲れたんでしょうねー。」

何も知らない僕が訪ねますと。

マスター「エイだ・・・。」
船長「エイですね・・・。」
Funkyおやぢ「エイですよ。あれ」




ウェーディングしなくて良かったです(笑)

1箇所目は水門でした。
3人さんが水門のキワギリギリにルアーを落として巻いているので、僕は反対側の水門を狙います。


・・・いねぇ・・・。


2箇所目は橋脚でした。
これまた橋脚のキワギリギリを(略)


・・・いねぇ・・・。



朝ですよ?朝は1投目で「がばー!」って釣れて「うん今日は良い日だ!」ってなるぐらいが普通なのに全く反応がありません。


その後、2時間?3時間。船中の誰もがノーヒット。
非常によろしくない状態が続きます。

だんだんダレて来るなか、マスターだけが獣を追うハンターの用に手を変え品を変え狙い続けてます。

砂浜のような所にてルアーを投げていたマスターの竿がいきなりひん曲がります。

マスター「いる!いるよいるよ!」

なんと本日の正解の一つはシャローでした。
船中のテンションも上がります。

Funkyおやぢ「ほんとだ!いたいた!」

続いてFunkyさんの竿も曲がります。が、その時のFunkyさんの竿は鬼のような強竿。シイラ用ロッドだったために勝負はあっけなくつきました。

さぁ・・・。これで残るは船長さんと僕の二人・・・。

その後、場所移動を繰り返して居ましたが、反応がありません。
そんなとき、マスターが妙なスポットを発見します。

マスター「あのアワアワいってみない?」


こんな場所

awaawa.jpg


外壁からパイプが3本ぐらい水面に向かって伸びている場所で、水が出ているのか泡が大量に出ていました。

バス釣りでいう流れ込みとかインレットとか土管から水出ている状態とか。
とにかく水の流れが有るところはバス釣りにおいては攻めなくてはならない重要ポイントです。

発見したマスターがルアーを投げます。


マスター「いる!ここにいるよ!!」


あっさりと追加します。
すっげぇ汚い水の色でしたが、魚影は何故かめちゃくちゃ濃い場所でした。ボラが常にボイルしていましたし、小魚も見えます。

ハニースポット発見!
と全員ルアーを投げます。

船長「あたった!」
Funkyおやぢ「おお!ホントだ!」


・・・あれ?(´∀`)

なぜか僕だけ反応がありません。

マスター「すれちゃったのかなぁー。」
船長「壁ギリギリまでボートを移動するから、壁と土管の間を投げてみよう。」

ってことで、すんげぇピンポイントにキャストをしてみます。
壁と土管の間にルアーを落とした船長。

船長「くった!!」

お見事です。

壁と土管との間にルアーを通して、壁際ギリギリにながすと当たるようです。
こういうのは得意なので、僕もマネしてやってみます。


えい!


えい!!


えい!!!


えい・・・。


えい・・。


えい・。


・・・。



あれ?(´∀`)

どうも、1?2匹釣るとその場所はスレるようです。



ということで




坊主オレだけ!!



という結果となりました。
流石東京湾。
簡単には釣らしてくれません。
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

