ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 

スポンサーサイト


関東にて釣りをしてみた! Vol3 ヒラマサ

前回のボートシーバスから2週間後。

天候不良のため、なかなか釣りに行けず悶々とした日々を過ごして居た所、Funkyおやぢさんからメールが入ります。

Funkyおやぢ「ヒラマサ行きませんか。」

かなり悩みました。シーバス釣りはバス釣りの延長なので割とスッと入れましたが、今度はジギングです。

僕にとっては完璧な初めてづくしの釣りです。

まる「お願いします。」

流石バカタレ。
こっちで出来る釣りは全部しようとする魂胆が丸見えです。

と言うことで、今回は外房にて初ジギングに挑戦です。
では、前日の風景を・・・。

午前0時。

まる「ねむれねぇ・・・。」
待ち合わせ時間が1時30分だったこともあり、早めに寝ようと躍起になっては居ましたが、結果不眠。
船酔いしそうな感じ丸出しの状態です。

こりゃー眠れないなってことで、最終道具チェックして夜を明かしていました。
この日までに買ったジグは4本。全部同じジグで色違い。
青、ピンク、緑、シルバーの4色。

なんとなくコレでいけそうな予感がしていたのでこれ以上は買い足しませんでした。

時間が来て、Funkyさんが迎えに来てくれました。
外房に向けて出発します。

道中、Funkyさんに悩み事相談を。

まる「僕、ジャークできないんですよ。」
Funkyおやぢ「練習です。」
まる「ほら、ハンドルを一番上に上げた時に竿を煽るようにしなきゃいけないじゃないですか。」
Funkyおやぢ「そうです。それを心がけてください。」
まる「あと、僕ってボート釣りに慣れてないんですが、「素人死ね!」って言われませんかね?」
Funkyおやぢ「それは大丈夫です。」

そんな事を良いながら向かっていたらあっさり現地に到着しました。

Funkyおやぢ「この船です。」










でかっ!



福井のイメージだと、6人ぐらいで仕立て完了ぐらいのサイズだと聞いていましたが、この船はどう考えても15人?20人はいけそうです。

早速良い場所を取ろうと、荷物を置きにいきます。

が、



すでに竿が刺さってました・・・。

出船の1時間前についたのにこの竿の数。
皆さんの玄人っぽい道具に圧倒されました。

まる「あ、マサスペだ・・・。結構多いな、ダイワユーザー。あ、あっちにはMCの・・・しかも4本!?」

やばいです。すでに雰囲気に飲み込まれてしまいました。

船の横に陣取り、出船まで待ちます。

いよいよ出船時間が近づき、先ほどの竿達の持ち主が現れます。
皆さん玄人っぽい出で立ちです。

僕だけライフジャケットを持っていなかったので、船長さんにライフジャケットを借ります。
そこで一言言われました。

船長「このライフジャケット。しぶきだけで膨張すっから気をつけて。」



脅さないでください・・・。



午前5時。
いよいよ出船です。

ポイントに現地につくまでの一時間、ちょい荒れの海をじーっと見ていました。
今の所、船酔いはしそうにありません。

途中トビウオがぴょんぴょん跳ねてました。
トビウオすら初めてだったので興奮していました。


午前6時。
いよいよジギングの開始です。
ジグを落として、海底に着いたらしゃくりあげます。
とってもがんばりました。


船長「いどーしまーす。」



だいたい、ジグがそこについてからしゃくり上げるまでを2?3回繰り返したぐらいで次の場所に移動するようです。
水深はどんなに深くても50mぐらいでした。

途中、他の人を見ていましたが、釣れてる人はいません。
どうも厳しいようです。


・・・


・・





途中1回、イナダの群にあたり、船中でイナダのはねる音が聞こえてきます。
Funkyおやぢさんもキッチリキャッチしていました。

その頃、僕は何をしてたかってーと・・・。














ライントラブル。


へたくそ!オレのへたくそ!って感じですw

その後は、やっぱり厳しかったようで、お魚をキャッチすることはできませんでした。



結果。














またしても坊主・・・。
もはや文字を大きくするのもはづかしい状況に陥ってきました。
どーしよう・・・。


スポンサーサイト

Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

