ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 

スポンサーサイト


関東にて釣りをしてみた! Vol5 リベンジシーバス

すっかり坊主が板についてきたわけですが、ジギング戦(誤字じゃないです)から2日連チャンで釣りです。

もはや怖いモノはありません。

その日は、マスターと、船長さん、hoopさんブログ常連の北さん、Funkyさん、僕の5人で出船しました。

出船は、午前3時30分。
以前より30分早いです。

こっちに来てからというもの、無遅刻、無欠席という素晴らしい記録を樹立しています。
福井では考えられませんw

1箇所目に行くまで1時間ぐらい爆走していました。
海はベタ凪で穏やかでした。
しかも前回の場所よりも水が透明でよい感じです。

マスター「つるよー。つっちゃうよー。」

との言葉に何故かみなさん引きつってます。

船長「あのアフロを調子に乗せてはいけない!」
Funky「雲行きが怪しくなるんだよねぇ。」
北「アフロを黙らせないと飲み込まれます!」

マスター・・・。結構いぢめられてます。

ワケのわからん団結力が働き皆さん黙々と釣りを始めました。

んでもって、マスターの一投目。

マスター「きたー!!きたよきたー!つれちゃったー。」

福井の皆さんにわかりやすくいうと舌”君とどーよさんを足して2で割ったような釣り味の持ち主です。
あんまりわかりやすくないですね(笑)

先に釣っちゃう!けど後譲る!でもってみんなにプレッシャーかける!みたいなw
つまりあれです。ドSな舌”君。

船中の「要る場所特定レーダー」として実に優秀な成績を収めているのは間違いない事実。
心強いったらありゃしない。

と言うことで、我々もその場所で粘ります。
マスターのヒットルアーは定番レンジバイブ。

マスター曰く「でかいほうがいいよ!」

丁度でかいのはウィークリーマンションにおいてきた僕はちっこい方しか持ってません。
バカです。
しょうがないのでちっこいほうでやりました。
みなさんがシルバー系のカラーだったので、差をつける意味でゴールド系を使いキャストし続けます。














ゴン


ん?








きたわ!

きたきた!

きたのですよ!!!!!

ごおおおおお!!!!
ひくひくひくー!!!

船長「ちょっと!ドラグ緩すぎ!」
あわわわわホントだ!ちょっとドラグを締めます。

関東に来て早1ヶ月弱。ようやくシーバスを釣り上げる事ができました。
写真はありませんw

その後、北さんもヒット!
確か、湾ベイトだったよーな気がします。


その後は、その場所がすっかりスレてしまい移動を繰り返したものの、
やはり釣り下手の僕は釣れませんでした。



僕は!


僕だけは!


Funkyさんはその後、とてつもないモノを釣り上げました。
それは追々、Funkyさんブログの中で語られる事でしょう。

ありゃー。化け物じゃったー(日本昔話風)



実は、今回のシーバス釣行以降、ちょっとした目標を立てました。
「日に3本以上、ナイトは6本つったら、オーシャングリップ買う!」

この日は1本だけだったのでダメでした。
が、コレを達成すべくさらに貪欲に狙っていきたいと思います。



プッ!一生無理じゃん!
って思った人。


今に見てろよ!w
スポンサーサイト

Comments

 
「関東にて釣りをしてみた! Vol2 デイボート」のあの絵・・・僕の絵といい勝負ですよ^^

 
マウスで描く絵には限界がwwwww
 
ですよね!!しょうがないですよね!!
ってかFUNKYおやぢさんが僕の絵について聞いたそぉですけど、まるさんはなんて答えたんですか!?
 
まるさん一気に更新ご苦労さまです。
シーバスやっと取れたのですね。

おめでとうございます

で、昨夜の釣果の方どうでしたか??

もんさんこんばんは。
個人的にもんさんの絵は轟がGoobです。
俺は絵心が無いので、絵を書かすときっと下手ですv-393
 
あの車はめちゃくちゃ早いですよ!!
絵って難しいですよね;
 
どうも。こんばんわ。
なかなかいいポイントに案内できなくてスイマセン・・・
まだまだ日はあるので、懲りずにがんばりましょう(笑)
仕事はわざとダラダラやって、出張延期しましょう(笑)
また行きましょう!
 
>もんさん
確か・・・。
「あの波が面白かったです。あれじゃあ山ですよwwww」
って言った覚えが有ります。ハイ。

>どーよさん
お疲れ様ですー。
昨晩は僕だけノーバイトでした。
色々考える所があります。

>マスター
昨日はありがとうございました。
関東でじっくり修行を積むためにも仕事は適当にしたほうがよさそうですねw
 
こんにちは
FUNKYおやぢでっす
スバらしいblog更新!

もしかして「関東で釣具屋に行ってみた」シリーズが書けるかもしれないですね~
あっしは「鬼嫁の居ない間に通信販売で釣具を買ってみた」が書けると思います。(^_^;)(爆)
 
Funkyさんお疲れ様です。

早速ブログを更新させていただきました。
んでも、あんまりこういうネタに反応してくれないんですよ・・・。福井の皆さんはルアーにすれてます(笑)

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

