ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 

スポンサーサイト


関東で釣具屋に行ってみた

Funkyおやぢさんが煽ってきましたので、1回限りでこのタイトル。
Funkyさん。ネタ振りありがとうございます(笑)


さてさて

僕は出張になりますと金銭的に余裕が生まれます。
何故かと言えば、モニョモニョだからです。

そのモニョモニョを生かして今回も関東の釣具屋さんを行脚しまくります。
そこで感じた事をお話します。

まず感じたのは、関東はシーバスが主流と言うこともあり、バスルアーとシーバスルアーの比率が1:2ぐらいです。
シーバスルアーのほうが多いです。

しかも、大手と言うことで、同じ色のルアーが数知れず・・・。
ユーザーの数が多いからでしょうか。
釣具屋さんの仕入れも気合いが入っているように思えました。

が!

ちょっとチャレンジ精神が足りないように感じました。
先のブログにて僕が口を酸っぱくして言っている「レンジバイブ最強説」の根源を見ました。
レンジバイブが100個以上うってりゃーそりゃー最強になるでしょうよ・・・。

色も偏ってます。
同じ色が30個とかザラです。

ちょっと個性がないかなぁと思いました。

そんな中、僕が目を輝かせた釣具屋さんが2店舗あります。
1つは、ZEALショップとして名高い「ピー」(名前は伏せますw)

無塗装のハンマーや長いミノー(名前不明)などが売ってました。
これはポイント高いです。しかも600円・・・。
こういう掘り出しモノが売っているお店は大好きです。
えぐればえぐるほど、なんか出てきそうですのでw

2店目は、葛飾にあるお店です。
ココにはアロウズのレアフォースがアホほど売っていました。
それも凄いと思ったのですが、お店の奥にロッドビルドしている痕跡が見受けられました。
こういうお店は良いモノしか入荷しないでしょうし、ユーザーが
「こういうトンがった竿が欲しいんだけど。」
と言えば、つくってくれそうな雰囲気があります。

最近、シーバスロッドでもソリッドティップを搭載したモデルが出てきました。
関東では、こういう竿の需要は必要だと思いますが更に発展させたボートシーバス用のソリッドティップ搭載モデルって無いんですよね。

僕がこう感じている以上、こういうお店を利用しない手はないと思います。


つまり何がいいたいかってーと、すでに関東の釣具屋さんの術中にはまり、どえらい事になってしまっていると言うことで・・・。


あぁ・・・仕事してお金稼がないとwwww
スポンサーサイト

Comments

 
こんばんは~
早速の記事ありがとうございます(笑)
早速記事書かれちゃうと、あっしの記事「鬼○の居ない間に釣具を買ってみた」をアップしなきゃならなくなるぢゃないですか!
怖いから勘弁して下され
さて、レンジバイブは恐らくは本当に釣れるルアーだと思います。昼のシーバスメソッドが確立したのも多分レンジバイブのおかげです。しかもバイブなんでロスト率も高くなってメーカーウハウハです。(笑)

そういや、モニョモニョうらやましいです。(爆)
しかし、釣りに行きたいなぁー
あっしのGWは終了してしまいました
寂しい限りです
 
Funkyおやぢ様お疲れ様です。

GWだって事をすっかり忘れた状態で上野でプチ散財をしてしまいました…。

ATM行ったら…。

GWでガーンorz

ということで、生き残る手段としてとうとう自炊を始めました。
手始めに醤油とお塩を貸してください(爆)

と、冗談はさておきw
レンジバイブは素晴らしいルアーだと思いますが、投げる人がへたくそ過ぎてロストと言うよりぶっ壊しが…。
僕の初シーバスヒット記念レンジバイブは殉職間近です…。
アイがひんまがってしまいました(TT
現在、緊急オペ中ですw
 
レンジつまんないは、耳が痛いッス!
でもでも俺らいっぱいバイブ買って(ルアーね・・・)
やっぱどんどんスタメン落ちして行って、残ってるのが、今はレンジとヴィブラなんですよ~
ああいう流れのあんまりないオープンエリアでは、一番いい仕事すると思いますよ。
泳ぎの質?が他のとはちょっと違うんですよね。
ちなみにワタシは小さい方が好み。
 
上野でプチ散財とは
サン○イですね~
どーよさんのPボーイロングもあすこにありますた。。。
変なジグヘッドもあすこにありますた
釣具屋は本当にヤバイです。(笑)
 
>マスター
お疲れ様です。
なんでこういう時(連休最終日)に限って豪雨とかくるんでしょうねぇ。
これはもうFunkyさんの呪いとしかいいようが無いのかも・・・。

バイブ(ルアーです・・・)に限らず最近、僕が求めているルアーは、「ブリブリ泳がないルアー」です。
関東に来て思ったのですが、とにかくわざとらしい動きをするルアーは効果が無いなぁと痛感してます。

やたらギラギラ。
やたらブリブリ。

先日、バイオなポイントを滅多打ちしてリップが破損したX-80のリップをトコトン切ってみました。
これで一定レンジを「すー」っとウォブルせずに泳ぐようになったらしめたものだと思います。

自分の考えが正解だったときの快感を味わいたいものです^^
 
>Funkyさん お疲れ様です!

そうです。
上野といったらサ○スイですw
スーパー○ッシュというバスメインのお店も上野にあったようで、後で後悔しましたwww

あそこの品揃えは特にハァハァにならなかったんですが、アメ横に行って思わず・・・。
んでも、サ○スイでは初めてみる釣具が売ってて感動しました。
フライセット・・・。
流石、老舗って感じでしたねぇ。
 
こんにちは~
自炊は順調ですか?
雨降ってしまいましたね~
まぁ全般的に晴れましたんで最終日はゆっくりしてください、
時間が有れば朝早く葛西臨海水族館はどーですか?
隣の駅からバスで一本です
 
塩が切れた。
どーよでございます。
GWは毎年ですが、やること無いです・・・
 
FUNKYおやぢです
あれ!?どーよさん
釣りに行かなかったんですか?
 
ふぁんきぃさんこんばんは。
GWは何処に行っても人が多く行く気になれませんでした。
お嬢の車洗ったり、買い物行ったりとお嬢サービスを実践していましたよ・・・
 
僕はGW最終日に思いっきりやらかしてしまいました・・・。
1日1000円で生き延びないと・・・。

あぁ、ギャンブルがにくい!
自業自得ともいいますw

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

