ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 

スポンサーサイト


関東にて釣りをしてみた! Vol6 ナイター

妙な悪夢を見て早起きしたまるです。

いい大人なのに宇宙人が攻めてくる夢とかありえないと思います・・・。
侵略のターゲットはカニが大好きな子供だった!所で目が覚めました。
いったいなんだったんでしょう。全くw

ちょっと風が強い日の夕暮れ。
僕は大事なアノ人にお電話をしました。
「ども!お疲れ様です!うす!今晩どーっすか!」

「風がおさまりつつあるからいきましょうか!」

と言うことで行ってきました。ナイターベイシーバスin東京湾。
ナイターといえば、もう爆釣で船に乗っている人が全員アレになっちゃうぐらいの釣果を夢見ていました。

んで、出船。

福井の海はメバルゲームにて解っていましたが、関東の海はさらにおそろしいものがあります。
潮の動きが見てとれます。
風がないのに荒れてるな・・・って思ったらどうやら干潮に向かっていたようです。
おそろしいぜ太平洋。

1箇所目は橋脚。
たしか1投目。
マスターが言い放ちました。
「いるよー!いるいる釣っちゃうよー!」

レンジバイブを投げていたマスターがお魚さんのアタリを確認したようです。
「てめぇら!しょぼいホログラムのついたルアーつかってんじゃねーよ。時代はアワビだよアワビ」

なんとびっくり!レンジバイブにアワビシートが・・・。
んなもん、売ってるの見たことないっす!爆るシートっすか!それ!!

海でも色とか輝きって関係あるのかーと思いながら、こちらもアワビシートで応戦。


ウソです。普通の金色でせめておりました。

もはや絶対的な信頼を寄せている僕のレンジバイブ「グリーンヘッドゴールドメタリックハイパーカスタム」を橋脚ギリギリに攻め入れます。

ハイパーカスタムはウソです。

ガツーン・・・。

いつも通り、橋脚にぶつかりまったく泳がない状態でもどってきました。
ルアーを見ると・・・。
腹のフックアイがベコベコに曲がっていました(TT
もはやまっすぐ泳ぐ事は出来ない状態です。

「オペして直してやっからな・・・。」

僕のお気に入りは一旦ルアーボックスに戻します。

次の場所は用水路。
なにやら穴打ちができる雰囲気の場所でした。

同船者の方々は次々をアタリを取り釣り上げていく状況で僕だけやっぱりノーヒット。
用水路を果敢に穴打ち出来た人だけがおいしい思いをできるようです。

キャストにはそれなりの自信を持っていましたが、流れの強い用水路でしかも夜・・・。
ぶち込む事におっくうになっていた僕には当然釣れるハズもなく・・・。














「月が綺麗だなー。満月か。ハハッ」

バチ抜け(極めて軽度ですが)も体験できはしたもの、結果的にはワンバイトノーヒットノーラン。
いやはや情けない成績です。

「ラインを張ってちゃあのアタリは獲れないよ。」
とはマスターの弁。

釣りって奥深いモノです。

スポンサーサイト

Comments

 
いやいや、ナイトボートシーバス羨ましい
あっしは湾奥でやってましたが当然坊主でした。
おかげで新場所が開拓出来ました

 
またまたパッとしなかったですね~・・・
いつも釣れないとこばっかで、スイマセン・・・
懲りずにまた行きましょう!
ちなみにアワビは、お客さんに貼っていただきました。
 
>>Funkyさん

お疲れ様でした。
本当にお疲れ様でした。。。
今日は何もする気力が沸かずにゴロゴロ・・・。
次回はヌル~い釣りをして日頃の鬱憤を晴らしましょう(笑)

>>マスター
いえいえ、釣れないのは場所の所為ではなく僕の所為です。
懲りるどころかやる気爆発です。
Funkyさんに「釣れるオーラ出てますねぇ~。やばいですねぇ。」と指摘を受けて実際に(坊)だったので、やる気をチョット出さないでおこうと思います。
あのアワビ貼りバージョンはとっても綺麗でした。
関東みやげの一つに爆るシートを買いたいと思います。
絶対効いてました(笑)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

