ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 



 

天気の良い日は

今年に入ってもう2ヶ月弱経過しました。
ですが、考えてみると本業のバス釣りをまったくやってない事に気がつきました。

最近は毎日のようにヒヨコサロンを聞いてます。
そのサロン内で提唱している「エビちゃん」。
つまりエビを使ったバス釣りをどうしてもやりたくなりました。

と言うことで本日の予定が決定!
Let's 釣具屋巡り。
夏タイヤに交換した僕の愛車をかっ飛ばします。

1件目:「無いですねぇ…。すいません。」
この店には、エサ用のクーラーボックスとブクブクが置いてあったので購入しました。

エサ用クーラー 1,280円
ブクブク(エアストーン付) 840円


良心的な店です。

2件目:「無いっすねぇ…。バス釣りならなんでもいいんじゃないんですか?」
エビがいいんです。エビが。
ここでは、メバル用のジグヘッドを物色する…が、まだ在庫があるので我慢しました。

3件目:大きく羽を伸ばして30km先の釣具屋さんに。
その店は「本日の生エサ!」って看板が書いてあるので、チェックしてみたのですが、エビの文字はなし…。
店員に聞こうかと思ったんですが、そのお店の店員さんには物事を聞くのがなんとなく苦手です。悪い思い出はないのですが…。

4件目:「つ、疲れてますね…。」
当日はクソ暑ったのと、エビの無さに絶望しつつ入店したので、疲れてるように見えたのでしょうか…。
正解、この時点でカナーリ疲れていました。
まぁいつも行く店なので、疲れ顔で入れるのもグッドです。

どーしようもないので、申し訳なさげにどーよさんに電話。

どーよ:「どーしましたー?」
○:「えび…エビが…売ってないんです。」
どーよ:「それじゃー一緒に行きましょうかー?」

ありがたい話です。
てことで、3人で行ってきましたギル釣り。

ギル釣り?って思う人も居るかも知れません。

ギルって狙って釣ると結構楽しいです。
で、テキトーに回ってみました。
メバルタックルで挑んでみたのですが、ギルすらスレてやがります。
小生意気なw

てことでBOZEです。

でもいいのです。
釣りさえ出来れば。

ブログランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします!

c_02.gif

 

ヒヨコサロン

バスのトップウォーターブランドとして有名なブランド「ヒヨコブランド」。

棒引きというカテゴリーを世に送り出したパイオニアです。
そんなヒヨコブランドがお届けしている「ヒヨコサロン」

最近毎日聞いています。

ビルダーさんの考えている事やルアーに対する思いなど、普段なかなか聞くことが出来ない事が聞けるので非常にお勧めです。

最初は、ルアーを作るようになったので「材質とかどんな道具使って作ってるのかな。」って言うのを聞こうかと思っていたのですが…。

そんなもん、たまにしか言いません。

それでもお勧めなのです。

・エビでのバス釣りのやり方。
・釣り場でお花摘み(隠語ですコレ)したくなったらどうするか。
・アメリカルアーのあれこれ。

感覚的には「釣りが好きな奴がとことんしゃべり倒すラジオ。」

釣具屋さんで常連さんとの話って楽しいですよね!
あの感覚に一番近いです。
一応公共の場に出ている都合上、悪口は言っていません…。

またネタに困った時はもうちょっと掘り下げて書きますね。












今日は、発売日なのでネタが思いつきません…。


ブログランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします!

c_02.gif

 

DVD…

昔はビデオでした。

見終わったら巻き戻ししないと恥ずかしい目で見られる事もあったあの頃。
なんの話?知りません。

DVDもデッキによってはレジューム(寸止め?)するので恥ずかしいのですが。
なんの話?だから知りません!

さて、釣りが基本的にオフシーズンなこの時期。
最近は釣りDVDばっかり見ています。

僕がバス釣りを始めるきっかけとなったのは、釣りをやっている映像でした。

村田基さん。通称JIM。
当時は、ベイトロッドのカッコよさにしびれたもんです。当時は。

時を同じくして、もう1本のビデオを借りることになります。
出ているのは以前ちょっとお話したZEALの柏木社長が出ているビデオ。
楽しそうにペンシルを動かしている映像を見てトップウォーターの楽しさを知りました。
アンダーウォーターの釣りとトップウォーターの釣りの両方を同時期に知りました。

あれから7年経ちました。
未だにこの2本を越える面白い作品に出会ってはいません。






ないなら、自分が楽しい釣りをすればいいじゃない。
そうおもいながら、今日もドブ漬けする毎日です。

 

昨日は。

本日が、健康診断だったためにドブ漬けすらも躊躇しておりました。
医者から「あなた…。シンナーやってるでしょ?」とか聞かれて
「そ、そんなことないれすよぉ?。」ではシャレになりません。
とっとと寝ました。

と言うことで本日の更新はこれだけ!
このブログを見てくれている人が増えたら毎日更新しなきゃならないので
今日はコレぐらいで勘弁してください。

コレ

sorry6.jpg

 

バスロッドを手放します

異常なまでに我が家に増えている釣り道具「竿」

先日の日記にも書きましたが、海釣りを始めたのでどう考えても
飽和しています。

てな事で一大決心。

使わないやつを全部売ってしまおう。

全部で6本ぐらい売っぱらうつもりです。
そのなかにはフローターでの釣りでよい思いをしたものや、
交通事故ではありますが50upを釣り上げた竿も含まれてます。

僕は道具には愛着っていうのがもてない男ですので
そういう思い出があってもあっさり売っちゃいます。

一時は竿を手当たり次第買いあさった時期もありましたが
ようやく自分のお気に入りとか調子がよい竿ってのがわかってきました。

そこで今回、選別を行い
「出番ない!これにはこのロッドがあるからこっち要らない」
ってな風にしました。

竿を売る奴なんて信じられないかもしれませんが、これが僕です。

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

