ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 



 

あー疲れた

というわけでお疲れ様でした。

11/8は僕の友人の結婚式でした。
地元友達は結構いるのですが、最後の結婚式となるかと思います。
(他の奴らはみんな所帯持ち)


 

今日から2ヶ月間

音信不通ってほどでもありませんが、今日から2ヶ月間更新が止まります。

どうしてもやらなければならない大事な作業が来ました。
別に僕自身に何かおめでたい事が起こったって訳ではございませんので詮索は無用ですww

 

夏は日焼けにフローターでしょ

放置してすいません。

最近はバス釣りばっかりやってます。
あの浮き輪みたいな奴で、土日はほぼ毎日浮かんでおります。

真夏限定ですが、1/4ラバージグのみをフローターに積んで日の日中に撃ちまくるのが夏の定番
です。
よく釣れるので出撃してアタリ無しまたはノーフィッシュってのはありません。
(トップオンリー!!ってのは危険です。気持ちはわかりますが…。)

本当はトップでつりたいのです。
が、満員御礼状態もある有名なリザーバーなのでどうしても出てくれません。

クソ暑いから外に出たくないって時は体の一部を水につけるフローター釣りをお勧めします。

これから秋に向かい、海はイカ、リザーバーはそろそろクランクなどのプラグ系にも反応するように
なります。


釣り人さん達


秋ですよ!釣りに出かけましょう!!

 

あー

7/20 ? 7/21 の2日間、高知でシイラ狙ってました。


はっきり申し上げます。
こと釣りに関してウソなんかついてもしょうがないので正直に…。


坊主です。


7/21は長旅の疲れかなんかわかりませんが、あんまりピンとこなかったのですが
本日、今、この日記を書いているまさに今!


イライラが止まりません。



別に魚が居なかったわけじゃないんです。
数が少ないだけで確実に居たんです。



それを獲れなかった自分が悪いんです。

悔しいのう 
悔しいのう

 

天然

福井に戻ったら1週間の休みをくださいね(はぁと

と、社長に申し出てあっさり受理された今週。
2日は管理釣り場に連行されそれなりに楽しく釣りをしましたが…。

福井と言ったら天然の釣り物の宝庫です。

というわけで、半分以上本気状態で福井のシーバスを狙っていました。
東京で鬼のように買いあさったルアーも半分まで減らし、タックルハウスとアロウズオンリー状態で
福井シーバスに挑みます。

金曜日
PM6?8時まで釣りをしてノーフィッシュ。異常なし

土曜日
PM4?7時まで釣りをしてノーフィッシュ。異常なし

日曜日
PM3?4時まで一箇所で釣りをしてノーフィッシュ。
ランガンしようとしたところ、携帯を見失い自宅に帰宅し断念。
自宅に携帯があったというオチ。


タックルは本気。
釣り人も本気。

なのに釣果が伴いません。
どもならん。(福井弁:どうしようもないことを言います。)

でも、負けません。
シーバス1匹釣るのに2年かかるらしいのでそれぐらいの覚悟で挑みます。
陸、またはウェーディングで釣る。
これが今年の目標です。

それまでは、ガソリンをガンガン使って通いつめたいと思います。

 

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

