ダメな大人のブログ

あ?だれがダメな大人じゃこら。あ?

 



 

東京

東京に来たのは去年の4月でしたっけ。

色んな出会いがありました。
主に釣りでしたけどw

仕事の方と言えば順調と言えない状況で土曜日、下手すると日曜日も仕事。
そんな状況もあってかあまり釣りに行ける時もなし。

ずるずると・・・。
ただ仕事に没頭する毎日。

ま、仕事しに東京に来たのでしょうがないのですけど。

そんな東京生活も明後日でおわり。
地元に戻ります。

また大好きな釣りが出来るのです。
また友達と遊んだり出来るのです。

なのに何かをやり忘れたかのような。
そんな気分にさせてくれた街、東京。

またいつか来る時がくる。

そんな気がするのです。
なのでさようならは言いません。

また会いましょう。
それまでどうかお元気で。

 

42インチ

東京撤退も間近となり、引っ越し業者に段取りを電話しました。
あれはそう木曜日の事でした。

あー もしもしー
  ひっこしです。 はい。
    単身パックでお願いしますー。
  え?大きいモノですか? テレビです。42インチのテレビがありますー


はい?単身パック無理?はい・・・、はい・・・、見積もりですか。じゃあ 土曜日で・・・。はい。

と言うことで今日、つい先ほど業者の方がこられて見積もりをしていただきました。





10万





と、言うことで出張先でテレビは買わないように・・・。

 

ZEAL倒産

たった今知ったことなのですが。

3/13付けで、ZEAL社が破産申請をしたそうです。

僕が釣りをやるきっかけを作ったのは、他でも無いZEALでした。
(ブログにも書きましたよね。)

そのZEALが倒産してしまうというのは、ちょっとショックが大きすぎます。今は何も書くことが思いつきません。

ただZEALが偉大なるものを沢山生み出した事もまた事実です。
僕というちっぽけな存在が色んな人と巡りあえる、色んな魚と巡り会える「釣り」の世界に
導いてくれましたから。

「ありがとう」ととりあえず言っておきます。

 

小林重工のDVD

本日、釣具屋さんに立ち寄った所(毎日じゃないですが、暇があればすかさず・・・)
売っていました「小林重工の釣新世紀3」

え?っと。
全巻持ってます!

小林重工社長を生で目撃したこともありました。
一見怪しげなこの人。

実際話している内容の半分以上は怪しい事を行っていますが、その言葉の裏には実は芯が一本通っているというのが、自分が好きな理由の一つです。

今回の内容も凄かったです。
ストリーム系管理釣り場に、30尺(プロト)の延べ竿を持ち込んで、でっけぇニジマス釣ってました。
普通の釣り人ならありえない光景です。

たまに考える事が一つ。
釣りには色々なスタイルがあり、そのスタイルにそって魚を狙うという人が多いかと思います。
例えばフライフィッシングだったらハンチング帽被って、ブリティッシュなスタイルでストイックにトラウトをドライフライだのウェットフライで狙う。

確かにそのスタイルは昔からのスタイルで、やっている姿はかっこいいと思います。

が、魚釣りの最終目的、目指す結果は「魚を釣る」です。
釣るまでのスタイルがどうであれ、釣るという最終目的には違いはありません。

なので、一見スタイルぶち壊しな小林重工のスタイル。
これも一つの「魚を釣る」スタイルとして見ることが出来るのではないでしょうかと思います。

サクラマス釣るのにルアーを使うのもいいですが。。。
延べ竿で、しかもエサにバナナなんて如何ですかね?

 

近況

すっごい 遅くなりましたが、This Year も しくよろ

ちょーしこいてスイマセン。

今もなんとか生き抜いています。
最近は釣りなんかも出来る状況ではないのですが、釣りにはお金がかかるので
今のうちに稼いでおこうかと必死こいて働いております。

毎月、一個ずつソルティガZ4500とか買えるといいなっ♪
そんなにいっぱい要りませんけど。。。

最近、釣具屋さんのバスコーナーを見るようになりました。
ちょっと見ない間に色んなロッドが出てます。
どう考えてもハードなジギングが出来そうな凶悪なバットを持った奴とか、
PE対応と銘打ってイカガイド付いているものなんて各社1モデルずつは有
るんじゃないかという勢いで。。。

ロッド大好きな自分としては用途がより細かくなり非常に嬉しい限りです。

ロッド好きの自分はこの前釣具屋さんにて、「アカメ」釣りモデルの竿を注文しちゃいました。
地元に帰ったらシーバスウェーディングで使うつもりです。


希望はもたないとねっ!

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

まるつー

Author:まるつー
FC2ブログへようこそ!

かうんたぁー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

